我が家はありません。



ただ、しっかりと褒めます。


集中してたね。

考えてえらかった。

難しかったけど、諦めなかった。

この問題が解けるとは実は思ってなかった。

○○が昨日より良くなってるね。

すてき!パパに見せてきてごらん。

おしかったけど、考え方はばっちりだよ。

まいにち頑張ってる。

読むの上手くなったね!面白い本だったよ!


などなど当たり前の声かけだけです。


シールすらもう貼ってない。



ご褒美はいざって時までおあずけです♡


今はご褒美のために机に向かうのではなく、

勉強するのは自分の未来のためだと言ってくれているので、その魔法が溶けるまではご褒美は無し!!


考える癖をつけて、幸せに育ってほしいです。


粘り強くしなやかで、でも強靭なメンタルを手に入れてくれー。


子のメンタル安定は親が安定していること。


だから私は鬱々してちゃいけないのよね。

仕事辞めて良かったな笑😆


て事で、一晩眠れて体力回復しました


ひゃーいつぶりだろう。普通に寝れたの