我が家の夏休みは蓼科↑と、札幌への旅行を予定していますおねがい



今回は札幌編


3泊しますが、内1日は義実家へ行く🏃ためどのくらい遊べるかイマイチ想像💭できていないのですが、、


行きのフライトが早く8時に新千歳着。

そのままTOYOTAレンタカーで車を借りてお出掛けします。


※暴れん坊10ヶ月を連れて行くので食事にはこだわらない。どうせ暴れてストレスになり味わえない&次男ぐずってても旦那が食べるの遅くてイライラするのがみえるので👀

なのでホテルも朝食はつけてません。部屋でコンビニ🍚とかにしたい。




ホテルは新札幌にあるエミシア札幌です。



1日目


■ サンピアザ水族館&青少年科学館




こちらは新札幌駅直通なので、疲れたらすぐホテルへ帰れるし、フライトが早いのでね、子どもの様子見ながら


水族館は魚に興味無さすぎな長男に魚の名前を覚えて写真に納めてもらいたい。(🐟の語彙力0な為)


科学館はプラネタリウムと体験ブースが楽しめそう。



2日目か3日目義実家にどちらかは行く


■ モエレ沼公園



あの有名な広々とした公園。チャリ借りたり、水遊び出来たり。



夜は小樽に行きたいけど、疲れ具合見てかな。



4日目


夏祭りしているみたいだし、前にも行ったけど次男は初なので連れて行きます!


空港が楽しそうなので、空港内で遊ぶ&ランチします!!ラウンジも利用したいわ♡


16時半のフライトなので午前中にサクッと体験して新千歳まで🚗



あちこち回らなきゃならないのは面倒だけど、

たまには観光しなくちゃね!!

子ども喜ぶと良いなぁ。



にしても行きのフライト早すぎたかな、、

そして次男良いこ出来るかしら。

1時間半か、、、。





ミルク🍼問題も解決せねば




荷造りもしんどいな。

めんどくさいわ。

0歳児かぁー。


スーツケースは一個新調した☺️