兄⇨保育園

  Z会+市販ドリル

  スイミング、体操、剣道、サッカー

  (体操は5末で退会)



弟は違う育て方したいなと。


幼稚園とか?しちだプリントとか?

習い事もスイミングはやるとして、あとは本人に任せるとか、、、


一個やってみたいのは英語‼️

英語漬けにしてみたいような♡


知り合いに聞いたらオンライン英会話で月5千円くらいだよーって聞いて👂

あとは教室を併用しているらしいニコニコ


せっかく年も離れているし、それぞれに向き合って育児出来そうだから違う育て方してみたいな。

無職で時間があるから出来ることなんだけど、、、。


にしても教育費が2人分ともなるとショボーン


6学年差あるから楽かなと思いきや、意外とかかりそうな予感。。。


月5万は飛んでいきそうな予感が。


フルタイムで働くのも視野に入れないといけないけど、私の歳も病気も邪魔して踏み出せないー💦

旦那は働くの反対しているし。

私は不労所得がパート代分くらいある

どうなる事やらえーん


節約に尽きるか、、、。


宝くじでもあたらないかな、、。