長男は勉強をよく頑張っています。


次男に、邪魔されながらも言われた量は最後までやりとげる。



今はZ会の通信教育(月6,000円)を主軸にやって、いますが


それだと、読解が全然出てこないので


私が別で用意した市販の読解ドリルをやらせてはみるものの難しい😓



一年生のドリルだよね??

うちの子大丈夫?って不安になる。。



あとは音読も未だにたどたどしい読み方。

これはどうしたら良いのか、、、😢


児童書を1人で読める日はくるのか。。。

母さん不安。


今日はバムとケロを1人で一冊音読していたのですが、これまで何度も私かパパが読んでいたのもありスラスラ


周りは初見で読んで内容理解しているのかと思うとやっぱり正直うらやましい!


読み聞かせ頑張って本は楽しい😀

とは思ってくれているので、後は量をこなすしかないのかな。


絶対、受験で足を引っ張るのは国語だろうと思うので算数でなんとか平均偏差値50を目指したい。


ちなみに息子を行かせたい学校は偏差値45弱。

どうにかなるかなぁ。


私は次男のお邪魔もあり、日々の家事もあり、余裕もない。


とりあえず、来月のテストでは読解までは時間的にたどりつけなそうなので😢


テストの目標は偏差値45とします。