読み聞かせ中に寝落ち♡


私が♡



長男  続きは明日にしよう!おやすみー!


と居なくなりました。


すまんのう。



鬱な気分じゃなくても、睡眠障害はなかなか解消されないから変な時間にコテっと寝て、夜中数回起きちゃうのよね。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


小学校の放課後って何してますか??


息子の親友は学童だし、新しいお友達も学童さん。


が、しかし!神現る⭐️


隣んち学童行ってない同級生!しかも同じクラスになれた♡

あちらも我が家も習い事があるので週2回くらい遊んでもらって



後は放課後に通称勉強部屋と呼ばれる

宿題とかむずーいゲームとか本とかが置いてあり、学習コーディネーター(大学生)とかが来てくれている部屋があり、無償で夕方まで預けて良いのです!!


しかも、何故か学童組であろう保育園のお友達が親の意向?で学童ではなく勉強部屋を選んでくれたらしく今日は何かよく分からん難しいゲームを習いながらやってたそうな。


そこに予定ない日は行ってくれてます!


居場所を学校に用意してくれてるってありがたい。

色んな人と触れ合って色々教わってねー。


宿題みなくていいから、

私はいつもの家庭学習のみでルーティンも崩れないし最高😀


夏休みは8月だけ学童入れるけどにっこり