今、グレードアップ問題集が最後の4Pくらいまできていて


文字量が多い。


そして、

フルート、チェロとかの息子にはまだ馴染みない楽器の名前が並んでいて読むこと放棄して泣きついてきた。


いのしし (いや、読めよ。)


と思ってたらしいけど、


わたし、超優しいので


おねがい じゃあママが横で知らない言葉は教えるから読んでみよっか。


不満 うん💢


あれこれ説明しながら何とか解いたんだけど、


いのしし 息子ー、こんなに優しく教えてくれる人いないよ??俺ならキレちゃう。


piってそこだけはすごいよ。


とお褒めいただきましたん。



不安 理解してないから泣きついてるわけで、

私は理解させる事が目的だから怒ってもあんま意味ないでしょ。(ってなんか本で読んだし、怒る力量がないというか、どーせ息子アホだからなぁと怒りが湧いてきてくれない)



うれしいような、悲しいような。。。



偏差値50への道は険しい。