入学式の前日、


あっ!ネイル行こ!と思いたち

40分程で終わるコースが当日予約出来たのでさくっと久しぶりにネイル。


うん♡可愛い🩷

ネイリストさんに、明日は天気崩れるかもしれないから今日桜と🌸写真撮ってきたら??


と助言をいただき


パパに相談すると、

一生に一度だし今日なら学校で撮り放題だな!

とのことで前撮り☺️


私は翌日の髪型とか服とか試着してたので準備できていたので、次男と長男もおめかしして撮影会‼️


100枚くらい撮れたから次男の時もそうするわ。

本当撮り放題だもん♪



で、当日は神担任と噂のキリッとした先生に当たり♡クラスもワガママ親友とは分かれたけど本人も気にしてない感じ😀母さんちょっと嬉しかった。

親友癇癪持ちで機嫌悪いとありえない発言する子だったのでね、、。まぁおかげで強くなった気もするが。


学校では、仲良し女子と手繋いでツーショットを沢山とれてまさに初恋って感じでかわいすぎたー♡ぐふふ



入学式の後は、保育園でランドセルのお披露目会🎒

その際に自主製作のアルバムを配布したのだけど、

誰もLINEでお礼なし。。

アルバム係の補助をしていたわたしがクラスLINEにお礼を送ったけど、、、。

なんかなぁ。。主軸で担ってくれてた方たちは残念な気持ちになっていないと良いなぁ。。なんて心配になったり。



そして、本日から登校!

朝はお兄さんたちに紛れ一年生5人?くらいを引き連れ登校してくれました。

明日は私も途中まで連れて行く予定!


というのも、寝坊しまして25分で支度をしなければならずバタバタ、雨で☔次男抱っこ紐もきつくて、今日はあきらめ、。言い訳。


帰りも学校まで迎え行く予定が、

次男と爆睡、、。

お隣さんが一緒に連れ帰ってきてくれました。

やっちゃったなー、、



本人は学校ではいつもの保育園のメンバーと、新しく仲良くなった子たちとではしゃいで楽しかったみたい☺️


ママは来なくていい。ちゃんと帰れるし、行けた!


と邪魔者扱いされましたが、

一応明日は送り迎え行く予定です🏃



順調な滑り出しで一安心な一日でした☺️

がんばれ!一年生!カッコイイぞー!!!