小学校1年生で習う漢字


1年生漢字



80文字よく頑張りました。


2年生の漢字には行かずに3周目をやって


できる!書ける!


という自信を付ける期間にしようと思います。

目安としてはGWくらいまでは漢字はゆったり復習期間に。



算数は小数点で意外にもつまずいており、

毎日ママ自作の問題を解いています。

頑張ってて偉いぞー👏👏


今までの彼の中の数の概念から急に0.5とか出てきたもんだからスンっと腑に落ちないみたいで💦


お風呂で計量器使うとスイスイ理解できるんだけど、式になると不安そうに答えてる。

たいてい正解してはいるからあとちょっとなはず



国語、算数の読解は最近なかなかスムーズおねがい

これが1番😃うれしい。読むことへの抵抗がなくなったのが素晴らしい👍


インフル期間は勉強しなかったからつまらなかったな。やっぱり毎日の勉強時間が母さんは大好きだ❤️