今日は買い出し&長男の体操教室。


朝ちゃんとパンを2つも食べたら血糖値爆上がりしたのか保育園のお迎えまで爆睡。


次男がひたすら泣いて起こしてくれました。。



体操教室から帰宅しても次男抱えたまま

爆睡を始めたらしい私。


真横で抱っこしている次男がギャン泣きしているのに寝続けていたらしく、


長男がメリーさんを設置したり、あらかじめ適温にしてあるミルクを🍼与えてくれたり、オーボールで遊んでくれたりと試行錯誤するもギャン泣きは止まらないし、ママは起きないし、、、


結局、


まま💢


と長男が起こしてくれて、

旦那にまたもや甘えてLINEショボーン


早めに帰宅してもらいました。。


いのしし 体操教室連れてってくれてるんだなって分かってたよ。鬱なのに頑張ってるから、俺も仕事頑張ろうって気持ちになるよ。ありがとう。


と言われてしまった、、、。



多分卒園&入学近くてテンパりながら用意して、人以上に心配ばっかりして疲れているのを少し分かってくれたんだろうなぁ。


ごめんよー、、




て事で、今日は家庭学習に付き合ってあげられず

自分で考える力ワークを解いて、

あとは九九を全部唱えるだけにさせてもらいました。

楽できてうれしそうな長男であった。。


家庭学習は小数点のある計算やℓが出てきたので、

まずは計算の前に知識として4日かけて説明したらよくわかってくれたみたい。

あとは、点に気をつけて計算するだけなので、問題ないでしょううさぎ


漢字の復習や、Z会などの文章題も力がついてきました。小1のお勉強はなんとかなりそうですうさぎ



問題は、私の鬱。

しっかりしないと。