習い事のスイミング


我が家が習っているところは、


水慣れ

背泳ぎ

クロール

バタフライ

平泳ぎ


の順番で級が上がって行きます。


で、現在クロールのクラスに居るのですが


それが終わったらスイミングはやめるそうです。。


理由は、バタフライの足の意味がわけわかんないからもういいかなって。

だし、海で溺れたら危険生物が血のにおいに勘づいて絶対に死ぬから。泳げても意味ないから。


とのこと。


元々2年生までやって、三年からは剣道一本に絞る気でいたので途中でやめるのは決めてはいたものの

なんだか寂しい。

泳いでいる息子を見るのが好きだったし、真剣に挑む表情も大好きだった。ちょっとずつ級が上がっていく成功体験も良かった。

けど、本人が決めたから尊重してあげたいかな。


一年生から剣道少年になるかもしれないですね。

サッカー⚽️もやりたいそうなのでどうなるかなぁ