あまりがあったり九九を超えた数の割り算も終盤に入りました。


九九がまだスラスラ出てこない段があるので

そーゆーときは○✖️1が△と唱えながらですが、

答えまで辿りつけているし


九九を超えた大きな数の時は割やすいように

数字を十のくらいと一のくらいに分けて一生懸命解いています。



やはり三年生になるとグッとレベルが上がったように我が家は感じます。なので終わっても4年のドリルにいかずもう一度三年生の同じドラゴンドリルを買って理解度をガツンと高めてあげたいです❗️



漢字も一年生の復習をしっかりやって自信つけてあげたいおねがい



今日は家族で桃鉄やって、

パパとママで手分けして音読またおとのさまシリーズして、

自分でも寝室で短い絵本読んで、

すっと寝てくれました。



家族第一に。

子どもを大切に。

けど学習、決まり事はしっかり教えて、

あとは甘やかして、優しい、思いやりのあるおだやかな長男が一日も早く心のモヤが晴れますように☀️



まずは私がパパに優しくする、感謝を言う、甘やかしてあげる。これも怠っていたので初心にかえり夫婦仲も見つめ直していきたいとおもいます!!