本日の長男の様子。



心に辛い気持ちもあるだろうに


今日は一切そんな様子は見せず、


スイミングも頑張って上手くなっていたし、


疲れているだろうと家庭学習は減らしたけど、

どれも前向きにスラスラとご機嫌で取り組んでくれて


テレビでやっていた、フリクションペンで書いて消しても冷やすとまた浮き出てくる!とやっていたらしく楽しそうに冷凍庫に2枚仕込んで明日を楽しみにしてくれて


21時からのアラジンを楽しみにして、

今日は夜更かしチューと真剣に見入っています。



ちょっと思ったのが、

スイミング、体操が好きなのでそこで汗をかき、疲れ、充実感を感じると元気が湧き出てきてくれるのかな。と。



もちろん、

頑張ってたねー!かっこよかったよ!疲れても最後までやり切れたね!などの声かけはしますが


本人が体を動かす事で心が元気になっているのかなーなんて。


というのも、パパがそーゆータイプで

忙しくてジョギングできないとか、筋トレできないと気持ちが落ち込んでしまうタイプなので、

そーゆーストレス解消もあるんだろうと思うのです。



とはいえ、まずはあったかい家庭、鬱だけど薬に頑張ってもらい日常を当たり前に送る事を心がけて大事に反省しながら育てていきます!!