またまた鬱のせいにしてはいけないのは分かるのですが、鬱絶頂の一ヶ月前に長男にかなり厳しく怒ったり、子どもの目の前で大喧嘩をし15分家出したり、夫も子どもにやつあたりしたりと散々な日が一日ありました。




その後は毎日謝って、理由を説明して、もうケンカはしないと約束をして、怒りすぎた事も反省し、言葉を選んで優しく伝える。ごめんなさい。申し訳なかった。


と話しているのですが、


長男はかなりのトラウマになっていて

大泣きしながら、

またケンカするんでしょ

また出てくんでしょ

また怒るでしょ

全部僕のせいにするんでしょ


と謝る度に思い出し号泣、ブチギレ。


もう本当に優しいおおらかな彼が限界を超えているのが伝わります。


多分、もう信用を失ってしまったんだと思います。


私が間違ってた。

どうやったらまた普通に暮らせるんだろ。

どうやってストレス、トラウマを解消させてあげられるんだろう。


つらい