土曜の夜にパパが


いのしし 病的にだるい。(風邪っぽい)


て事だったので


あんぐり じゃあ、次男とママが一緒に寝るから

パパと長男で寝室ね!!


と長男に話したところ


ぐすん やだ、、、パパとはやだ


と泣き始め


いのしし(ショックなパパ)いいよ、次男と俺が寝るから2人は寝室で寝なよ💢


と怒り始め


不安 パパが具合悪いんだから弟のミルクの度に起きるの大変なの分かんない??


と長男に聞くも


ぐすん パパの大変な気持ちは分かんない、、


と言い出し、、、

この子優しくなくね??とイライラ


ひらめき じゃあ今日は一階に4人で寝る??


次男☞まま☞長男☞パパ


で寝たんですが



日曜の今日は、そのせいで疲れが取れず長男とケンカばっかり。


車で10分もかからない所に向かいながら、


不満 コンビニ寄って、カルピス飲みたい。喉からから


ムキー 寄らない。あと10分がまんできるでしょ


不満 できない。もう力がわかない


ムキー だめ!我慢を少しはしなさい💢


で目的地でカルピス買ったら、二口しか飲まないの💢💢


そのあとウンテイ(漢字がわかんない)の練習したら、サクサク出来たから褒めてたら今度は練習やめたくなくなって、

次男はもう飽きて仏頂面してるし、寒いから終わりにしようって言っても


怒り まだ、やってんじゃん💢


とまた、自分の都合だけ押し付けてきて


母さんプッチーン。


が、疲れているので怒りを表す体力もなかったので



ショボーン あのさ、、、長男は今日カルピスもうんていもママもパパも叶えたよね?なのに、長男は全然パパやママや次男の気持ちを考えてくれてない。

ハッキリ言って、みんなで仲良く遊びに来たのに長男がイライラしてワガママ言って、それに付き合うだけで楽しくない。

楽しくみんなで遊びたかったからすっごい悲しいし、疲れた。



ぐすん もう、機嫌なおすよ、、、。仲良くあそびたい。



と長男は最後言ってたけど、



私、これは言いすぎたかな。

なんて言えば良かったんだろ。



なんかつかれたわ。



で、1日不安定な私を察した旦那がフォロー入れてくれて気づいたらリビングで私は爆睡してて、寝ている私の腹の上には長男が私に読んでもらいたい本がポンっと置いてあって。

かわいいなーって。


あーなんだかなぁ。つかれてんのかな