13週で完全破水し、その後の記録です。
読んでいただいた方、ありがとう
ございます✨



今日から、26週に入りました。
13週で、羊水がゼロですと言われたときは
とっても先に感じてた、妊娠7ヶ月。
そんな7ヶ月も、今日から折り返しです。


妊娠してから、ずっと張り止めの薬を
飲んでいますが、
最近は寝ているのに、張ったりすることも
あります。
また破水しないか、陣痛がきたのでは、と
ひとりでハラハラです。


冷えると張りやすいとききますが、確かに
そんな気がします。
もともと、すごく冷え性なので、足の指先
がいつも冷たいです。
そんな状態で寝ていると、お腹がカキーン
と固くなります。


ネットやら、ブログやらみていると、
妊活中の女性、妊婦さんは、冷えは本当に
大敵みたいですね💦
私の卵管閉塞や、破水も冷え体質が原因
かなぁ…


妊活中の友達は、ご飯に気を遣ったり、
鍼や整体に行ったりして、体を温める
ことを大事にしているみたいです。

私もやってみたい気持ちはありますが、
マックのポテト、ポテトチップス、炭酸の
ジュース、ピザ唐揚げ…
いい歳してジャンクなものが大好きですチュー


おかけで、
体重が、2週間に1㌔ずつ増えていって
ます😅




赤ちゃんも、だいぶ大きくなりました。
2週間前の健診で、体重が推定800㌘を
超えていたので、次の健診は1㌔超え
いるかなぁと楽しみです。



無事に授かった赤ちゃん!このまま
お腹のなかで、育てられますように✨