13週で完全破水したときの記録です。
読んでいただいた方、ありがとう
ございます✨



~つづき~

入院5日目になりました。
今日も張り止めの点滴を行い、食後に
抗生剤を飲みました。


 この日は、先生の診察がありました。
「赤ちゃん元気よ~」
「出血落ち着いてきているね~」
「とりあえず、動かないでね~」
とのこと。

もちろん、この日の移動も、自分で歩いて
いきました😓


先生には、破水の原因と、妊娠継続は
可能なのかを質問しました。

原因は、
「感染ではないので、原因は不明。ただ、
体外受精なので、卵に少し傷がついていた
のかも。

妊娠継続については、
「僕にもわからない。ただ、このまま穴が
塞がり、感染もしない、陣痛もこない、
赤ちゃんも元気、ということなら可能性は
ある!と僕は思っている。

とのこと。


一昨日から不安で不安でしょうがない
うえに、なんの治療もできないのがとても
もどかしかったです。
不安になりすぎて、もっと大きな病院に
転院したいとも考えました。


というのも、もっと私より週数が進んで
破水した方のブログ見てみると、

大きな病院のハイリスク患者として、
毎日エコー。毎日膣内洗浄。
24時間の点滴。移動は車椅子。

など、今の私より手厚く処置を受けている
がしてしまって💦
くらべて、
私は1日1回の点滴だけなので、放置され
てるいる気分になっていました😅
ただ寝てる間に、赤ちゃんに何かあったら
どうするの‼‼と悶々としてました😅


この時は、本当に余裕がなかったです。


せっかく授かった赤ちゃん。このまま、
お腹のなかで育てられますように。