結婚の女神 公式HPオープン! | ゆりぺのだいすきK

ゆりぺのだいすきK

主にソ・ガンジュン、5urprise、キム・ジフン、INFINITEなどなどk-popや、韓国ドラマについて書いております。
アメンバー希望の方は、メッセージ必須でお願いします。

『結婚の女神』の公式HPがオープンしました~~~\(^o^)/

http://wizard2.sbs.co.kr/marriage/index.html(リンクしてないです)


まだ完全にはできてないですが、写真とかありますので覗いてみてくださいな。


企画意図を訳してみました。

... 昔から “女の運命はひょうたん運命” という言葉がある.

金持ちの家ではひょうたんに貴重な米を入れておいて, 貧しい家では飼い葉を入れておくように
その中に何が入っているかによってそのひょうたんの価値が決まるように
どんな男に会って結婚するかによって女の一生が決まるという意味だ.

ちょっと女性卑下的なニュアンスがある言葉ではあるがその言葉が必ずしも間違ったものではないようだ.

そして必ず女にだけ当たる言葉でもないようだ.
男も同じだと思う.

人生の半分位を親の下で暮し残り半分を配偶者と暮らすとすると.

どの配偶者に出会って, どんな風に人生を立てて行くのかは
本当に男女共にひょうたん人生に違いないと感じられる.

しかし男より女の方がもっと感性的で, 直接子を生んで育てるという側面と
伝統と慣習的な面でまだまだ社会的弱者という側面で見る時,

結婚によって受ける肯定的否定的影響は男より女の方がもっと大きいと思う.

肯定的否定的影響が男より大きいと言うことは, 女達を多くの悩みに陥らせる.

そうしたらその多い悩み中に “選択”があることであり, その選択の中にはその女が暮して来た人生とこれから生きて行く人生に対する信念と価値, 人生観がとけているものと決まっている.

このドラマはその信念と価値, 人生観が違う四人の女達の結婚に関する話だ.

そして彼らが選択した男たちの話である.

歳月がいくら経っても人間の永遠の話題は '私が誰と暮らすのか?' だ.

ここに4人の女がいる.

金持ちの男と結婚した女, 背の高くてハンサムな男と結婚した女,

山岳部テントの中で本当にどうすることができなかったり, 雰囲気上そうだったり,

そして避けることができなかった痴情(? )の ... だから初めて一緒に寝た(? )!!! 男と結婚した女,

そして結婚を控えて, 旅立った旅行で本当の愛に出会うどんな対策ない女まで ...

誰が果たして “結婚の女神” で上がるようになるか?

誰が結婚に一番成功するか?

いや, 誰が一番幸せになるか?

幸せではなければ???

私たちは一体結婚する前に私たちが建てた “幸せな結婚”の基準は何であっただろうか?

暮せば暮すほど女達にもっと不利なようなこの結婚の制度でどのようにすれば私たちは
私たちの選択を後悔しないで, 真の “結婚の女神” で席を取ることができるか?

どのようにすれば “結婚”を通じて限り人間として成長して成熟することができるか?

こんな質問を問って返事する過程を通じて,
今の時代の真正な結婚の意味とそれの大事,そして愼重さについて言いたい.




まあ、雰囲気的には振られるかな?的な役ですが(^_^;)

頑張って耐えてそのあたりは見ます!!

ゆりぺのだいすきK
ゆりぺのだいすきK