メトロ新聞 ジフンくん記事 | ゆりぺのだいすきK

ゆりぺのだいすきK

主にソ・ガンジュン、5urprise、キム・ジフン、INFINITEなどなどk-popや、韓国ドラマについて書いております。
アメンバー希望の方は、メッセージ必須でお願いします。

元祖'花美男'キム·ジフン(32)が除隊後復帰申告式を成功させた。

先月末 話題の中に終映したtvN "となりのイケメン'でウェプトゥーン作家オ・ジンラクを熱演した彼は、"ゆとりと自信ができた"としながら明るく笑った。

#遊び場だった撮影現場

軍隊に行って来るまで"星を取って" "恋愛結婚"などを介して、主な美男の姿を見せてきた、今回のドラマでは人間的な感じを加味して変身を試みた。

気むずかしく頑固な性格に半端な初心者ウェプトゥーン作家でありながら、隠遁型一人ぼっちのコ・ドンミ(パク·シネ)には限りなく純情な姿を演技して、女性ファンたちの愛をたっぷり受けた。

"視聴率は期待に軽く及ばなかったが若いファンたちがうんと増えてきて気持ちがいいです。
ツイッターフォローに中高生のファンが増えたことがドラマの人気を肌で体感して。

入隊前までは、主に週末劇や連続ドラマだけしてファンの年齢層が高かったが、10年前の歌謡番組VJをした時が浮かびますね。ハハハ。 "

劇中ウェプトゥーン作家の夢のために財閥2世であることを隠して近所のフリーターのように生きていく独特のキャラクターを演技しながら、様々なトレーニングファッションをお目見えして人目を引くこともした。

"飾らなくてもかっこよく見せるためにトレーニング服の70~80%を直接購入した"と隠れた努力を説明した。

配役が実際の姿とはかなり似ている。

普段片思いをする方ではないが無関心ながらも気にかける性格が似ている。

"親しい弟たちに、表では気立てが優しくはないが心の中は情があふれている"としなずうずうしく話した。
相手を楽にしてくれる特有の性格のおかげで撮影会場はいつも笑いが絶えなかった。
演技者の中で最も年長者として劇中三角関係を成すユン·シユン、パク·シネとそれぞれ五歳と九歳の差があるが友達のように過ごした。

"若い俳優6人が主軸になった作品なので撮影現場は同年代と遊ぶ遊び場でした。
シユンとシネとは初めて会うやいなや、たちまち親しくなったんです。
事実芸能界が荒く苦しい時が多いが、二人の友人も明るく清らかな性格でした。
年齢に比べて演技力にも優れていた。
私は仕事欲が多いが、両方与えられたものよりも多くのことをしようとする性格とよく合ったようです。 "

#軍生活契機 演技人生第2幕

国軍広報支援隊での服務を終えて、昨年7月に除隊したキム·ジフンは今回のドラマが運命だった作品だと話した。

希望の作品を待つための焦りが出たが、いくつかの出演提議を断っていた時に出演提議を受けたたった三日目に一瀉千里でキャスティングが行われたからだ。

"除隊してから数ヶ月を遊んでみると不安になるものだが良い作品に出会うだろうという確信があったようだ"と耳打ちした。

特に2年間軍生活をしながら多くのことを学んだと打ち明けた。

"軍生活をしてみると、自由がないでしょう。
軍隊をきっかけに小さいこと一つでも大切に思うようになりました。
マネージャーやスタイリストなど空気のように存在して助けてくれた周囲の人々により感謝するようになったし、何よりも人気を離れて働くこと自体で楽しいということを改めて悟ったんです。
さらにやりたいことをしながらお金まで稼ぐのじゃないか。 "

パク·ヒョシン、ミスラジンなど良い同期と後輩たちに会ったことも軍隊で得た大きな財産である。
普段の性格のように軍でも軍規をとるよりは友達のように楽しく過ごした。

"ヒョシンが本当に毎回驚くほど歌をよく歌います。
ミスラジンは歌謡界の大物ですよ。ハハハ。
以前は知っている人が演技者だけだったが、軍で歌謡界人脈を得ました。
一緒に苦労しただけの友情が格別で除隊後もたびたび連絡します。 "

軍をきっかけに演技人生2幕を開いたが、彼​​は次期作も焦らず慎重に選ぶつもりだ。

"今回の作品をきっかけにキャラクターを自分の色で表現できる自信を得た"としながら"当分の間、本も見て運動もしながら過ごしてまた他の姿で帰ってくる"と話した。



ゆりぺのだいすきK