美食家の方や、美味しいものを熟知している方への手土産には、何を差し上げたら感動してもらえるのだろう🤔


大切なお取引先様や、舌の肥えた顧客様へのちょっとしたプレゼントなどに、もし迷われたら‥


確実に喜ばれるなぁと感じたのが、イタリアの老舗、MUCCIのドラジェ(=コンフェッティ)ですおねがい




▲ ホームページはイタリア語版だけでなく、英語版もあり、オンラインショッピングも可能🙆‍♀️




美食の国イタリアで、130年続いているお品物は間違いがありません


MUCCIのドラジェの概要は下記に💁‍♀️



 ◾️ 100%手作りの生産

 ◾️ 菓子職人たちが、高級菓子の伝統に則った職人的な手法で丁寧に製造

 ◾️ ヨーロッパの最も要求の厳しいお客様や、妥協のない品質を愛する人々の舌を満足させてきた品々で、職人たちのたゆまぬ努力の精華

 ◾️ 1894年の創業以来、数え切れないほどの受賞歴

 ◾️ まとまった数のご購入でしたら、ご相談すれば、箱などに自社の社名やロゴなども入れてもらえますウインク




​MUCCIのドラジェ


一見、ただのチョコボールに見えますが、

中身は非常に重層的かつ濃密で、噛み砕いた瞬間に、様々な快い食感と、馥郁とした味わいが口内に広がります☺️


各ドラジェの解説


リキュールやラム酒、グラッパなど、強めの洋酒が使われているものもあるため、お酒を飲まれる美食家の方におすすめ☺️




幸い何度か頂く機会があり、こちらから人様に手土産に差し上げる時にも利用させて頂きました。




初めて頂いたときには、ドラジェと聞いて、


あ〜、結婚式とかでよく貰う、アーモンドに砂糖をまぶした、色は綺麗だけど味は微妙なアレね。


…と思ったのですが…。



その思い込みは完全に覆されました。

本気のドラジェって、こんなに美味しいものなのかと。己の不見識を恥じました🥲





先月、イタリア大使館での建国記念日を祝うガーデンパーティで頂いたお土産も、MUCCIの特製ドラジェでした。イタリア大使館もリコメンドウインク





イタリア国旗の3色にコーティングされた、

かわいいドラジェたち🇮🇹



MUCCIの所在地は、先月開催されたサミットの地、イタリアのプーリア州。



明るい南イタリアの、美味しくかわいい逸品ですが、まだまだ多くの人には知られていないお品物。


ぜひぜひ、素敵な舌を持つグルメな方へ、ささやかな贈り物などに🎁