Apple TVで昨年2023年9月から、独占配信されている素敵なドキュメンタリー、The Super Models」


ようやくシーズン1の4話を拝見いたしましたおねがい





おなじみのスーパーモデル、ナオミと、リンダ、シンディ、クリスティの4人に焦点を当てたドキュメンタリー。


4人を心ゆくまで見ていられる試聴時間は、幸せなひとときでしたおねがい



2023年9月号のフランス版VOGUEの誌面より

現在の4人

(以下同)



4人の絶頂期だった1980年代- 90年代と、50代になった現在を交互に写し出しながら語られる、当時と今のモード界。そして彼女たちの生き方。




昔の映像からは、当時のパワーと熱気のあふれる時代の空気感が伝わってきました。


現在の映像からは、4人がお互いをリスペクトし合い、思い合う素敵な姿が伝わってきました。







50代になった4人の、力みのない神々しさは本当に魅力的で、歳を重ねるのもいいものだなぁと感じました。



一方で、若い頃のお姿は、やっぱりめちゃくちゃ素晴らしかったなぁ、と改めて感動おねがい



彼女たちの最高にかっこいいお姿に、いつもモード誌を見ながらうっとりしていた10代の頃を思い出しました。




​ナオミとリンダ



また、このドキュメンタリーの見どころは、モード界の綺羅星のような人物たちを総覧できるところウインク



生きているカール・ラガーフェルドやヘルムート・ニュートン、若い頃のアナ・ウィンターや、現在のグレース・コディントン、などなどなどなど…etc.




​ナオミとシンディ




本作はまだ日本語字幕がなく、英語のみでしたので、全部はとても聞き取れませんでしたが😅 楽しく見させて頂きました。




モード界を愛する方や、1980年代-90年代を生きた方には、きっととても面白い作品なのではないかとおねがい




クリスティ


個人的には、昔から4人の中でクリスティが一番好きなので、クリスティの現在のお姿に、心がじんわりと温まりましたおねがい









*画像すべて、フランス版VOGUE 2023年9月号の版面を撮らせて頂きました🙇‍♀️