坂出市の瀬戸大橋と、瀬戸大橋記念公園内にある瀬戸大橋記念館を見ました。



瀬戸大橋記念公園から望む、瀬戸大橋🌉

香川県坂出市


瀬戸大橋記念館の入口


*Googleマップをもとに加工しました🙇‍♀️







瀬戸大橋記念館は展示が充実していましたので、夏休みの自由研究などにも良さそうですねおねがい



館内のアクティブな展示は、小学5年生の子供がガン見。楽しい体験もさせていただけました。






館内のシミュレーター

自転車をこいで瀬戸大橋を渡りながら、瀬戸内海の島々を巡れます😆


瀬戸大橋の工事の実録映像も充実でした


館内の展示





人気の街づくりのゲーム、「シティーズスカイライン」(通称シティスカ)や、「トロピコ6」などがお好きなお子様でしたら、きっと楽しめるスポットだと思いますウインク



 


🎮 シティーズ:スカイライン | スパイク・チュンソフト


🎮 TROPICO6 | SQUARE ENIX






記念館の屋上にある展望台からは、瀬戸内海の美しい島々と、橋がよく見えました。








瀬戸大橋は、瀬戸内海の素晴らしい景観を損なわないよう、美しさにも配慮されたデザインとのこと。


日本画家の東山魁夷先生の監修のもと、色合いなどが決められたそうですおねがい






記念館のすぐそばには、かわいいハートのモニュメントがあり、若いカップルさんたちが、お写真の撮りっこをしていました。


インスタ映えばっちりですね👍








瀬戸大橋記念公園全体は広く、地元のお子さんの遊ぶ姿も見られました。






瀬戸大橋とオリーブの木🫒





瀬戸大橋は、ダンナが「見に行こう!」と申しまして行きました。



迫力美の景観を拝見でき、記念館では瀬戸大橋建造の歴史についても学び体感できる、夏休みの素敵スポットではないかと思います👷‍♂️🚧⛏




ニッポンの美と技術力、ばんざい🙌🙌🙌