高松城址の玉藻公園は、美しい日本庭園ですね。



昨夕、夕涼みに行きました。


素晴らしい景観が、18時以降はなんと無料で開放中でしたおねがい



高松城址 夕涼み入園無料

2023年8月24日(木)〜26日(土)

18時以降入園無料

🏯 高松城【玉藻公園】公式ウェブサイト




国の重要文化財の同園は、手入れの行き届いた素晴らしい庭園ですねおねがい




豊臣秀吉の時代に創建後、江戸時代は松平家11代のお城だったそうで、園内の木々や建物も立派でした🌲



園内の松




ライトアップされた夕暮れ時の園内


ライトアップされた夕暮れ時の園内


ライトアップされた日暮後の園内







高松は歴史のある素敵な街ですね。


海と山に囲まれ、源平合戦の頃からの長い歴史と現代のカルチャーが、いい塩梅にミックス。


散歩するだけでもとっても楽しいですおねがい





高松の中心部にある宮脇書店さんの本店で、『香川県の歴史散歩』(山川出版社)を購入しまして、ガイドブックにさせていただいておりますウインク



『香川県の歴史散歩』

山川出版社

宮脇書店さんの本店にて購入いたしました😃


『香川県の歴史散歩』の高松城の記述箇所





うどんを筆頭に、美味しいものもあふれている香川県😋


食も豊かな高松、ばんざい🙌🙌🙌












*『香川県の歴史散歩』、表紙と版面の写真を撮らせていただきました🙇‍♀️