夏詣(なつもうで)の時季ですねおねがい


七夕も近づき、夏詣の季節感が🎋



1月から6月までの半年の無事を感謝し、
7月から12月までの、次の半年の平穏を願うお参りおねがい



先週末に神社に行きましたら、夏詣の飾りが素敵でした。


視界がコンクリートのマンションだらけの中にもいい神社が⛩




他の国とは違って、日本の素敵なところは、あらゆる場所に神社やお寺があって、いつでも心を鎮めるひと時を持てることではないかな、と思いますおねがい


一般の住宅地の中でも、都会のおしゃれな街の中でも、コンクリートで埋め尽くされたマンション群のエリアでも、必ず神社があって、気軽に立ち寄って合掌・内省のひとときを過ごせます。


よその国とは大きく異なるポイントではないかな、と思っていますウインク



はためく七夕飾り🎋




日本人が、よその国の人と比べて、相対的に落ち着いていて内観に長けているのは、神社やお寺のお蔭なのかも、と思ったりもしますウインク





夏詣仕様⛩

七夕と、夏越の祓えの飾りがナイスですね✨




2022年も、今日で半分が終わりですねニコニコ


明日からは7月。

後半、誰もが幸せに&平和に暮らせますようにクローバー