今更ですが、ディズニーの実写版シンデレラ(2015年公開)、ようやくDVDを購入しまして、見ました。





見てよかったです。


イエナカ生活の気分転換に最高です赤薔薇








長年お世話になっているエステティシャンさんが先日、




「シンデレラ、すごくいいんですよ〜!

実写もアニメも繰り返し見てます。



実写のダンスシーンなんて、もう、そこだけ見たくて何度も見ちゃいます!



実写はママハハが、ほんっとにすっごく意地悪で、強烈なんですよ〜



ぜひ見てください、おすすめです!」






と、穏やかな彼女にしては珍しく大変な力説でしたので‥

彼女の美意識を信頼してもいますので‥




見ねばなるまいとDVDを買いました。








いや〜〜、彼女の言う通りで、すごく良かったです。




さすがディズニー花束




作り込み方、手の掛け方が、極限まで追求されています。突き抜けています。





予備知識なしでDVDを見まして、エンドクレジットを見て納得です。




監督はケネス・ブラナー、衣裳はサンディ・パウエル花束




この御二人が揃えば、それはそれは最高の夢の世界のはずピンク薔薇赤薔薇




本来、王朝ものを得意とするケネス・ブラナーの本領発揮。

お姫様物語にこれほどぴったりな監督はいませんね。




そして、ケネス・ブラナーですので、ビジュアル面だけではなく、台詞のひとつひとつ、込められているメッセージのひとつひとつが、しっかりしています。



個人的には、シンデレラの実のお母さんが亡くなる時に、シンデレラに言い残した台詞が好きで、もっとも印象に残っています。



「話しておくわ
人生の試練を乗り切るための秘訣を。
覚えておいて‥」


この続きの秘訣は、ぜひぜひ映画を御覧ください!





DVDの特典映像には、ケネス・ブラナーのインタビューも収録されていますので、メイキングの苦労や素晴らしさにふれることができて、一見・二見の価値アリです。




衣裳のサンディ・パウエルさんもグッジョブグッキラキラ




シンデレラのあの象徴的なブルーのドレスはもちろん、



意地悪なママハハや二人の姉、王子様、魔法使いのゴッドマザーなど、全ての衣裳が素敵すぎです。



プロの仕事は本当にすごいですねピンク薔薇



(蛇足ですが‥、2010117日の当ブログ記事にても、サンディ・パウエルさんラブです‥

  映画「ヴィクトリア女王 世紀の愛」フルタイム働きマザーのひとり言 

https://ameblo.jp/yurippe-41years-old/entry-12483662427.html







そして‥




意地悪なママハハが、あのケイト・ブランシェット様で!




最高です。




キツネ顔の年増美女が、意地悪な役をやるって、めちゃくちゃハマりますね。



まさに、女狐。





かつては王道の大女優だったケイト・ブランシェット様が、悪役に‥




『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』で、冷徹な悪役のソ連の大佐を演じたあたりから、ケイト様のヒールっぷりに磨きがかかったように思います!






公開当時、クリスタル・スカルの王国をふらりと見に行って、ケイト・ブランシェットがヒールとして出ていたのでびっくりしたのでした。

子供の頃から大好きなインディ・ジョーンズを、いっそう面白く見ることができました♡








キャストも製作陣も、最高のスタッフが揃った映画はいいですね。


見応えと感動と、夢があります。





エステティシャンの彼女のお言葉通り、実写版シンデレラのダンスシーンを、繰り返し見ている四十過ぎのオバでございます(^ ^;)







*画像、映画『シンデレラ』と、『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』(Webサイト)から、お借りさせていただきました🙇‍♀️