女子ゴルフの渋野選手が、優勝した全英オープンの時に食べていたことから大人気の駄菓子、「タラタラしてんじゃね〜よ」。

 

 

 

身近なお年寄りの間でも密かに大流行中です。

 

 

 

 

先月、母の強い要望により、アマゾンさんで大きなお徳用サイズの、

 

「メガタラタラしてんじゃね〜よ」

 

10袋、まとめ買いしました宇宙人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の通っているテニスクラブでとても流行っているそうで、

 

「みんな、これ食べてるのよ〜。クラブに持っていって、みんなで食べようと思って」

とのこと。

 

 

 

母のテニスクラブはほとんど全員、中高年の会員さんで、団塊世代がボリュームゾーン。

 

 

 

 

タラタラしてんじゃね〜よ、は、やわらかくて食べやすくておいしいツマミには違いありませんが、なぜお年寄り世代にここまでウケるのか‥

 

 

 

 

と、考えますと、人気の秘密はやはり、渋野選手にあるのですねウインク

 

 

 

 

「シブコちゃん(渋野選手)が食べてたから〜」

「シブコちゃん、かわいいのよね〜」

「クラブでもシブコちゃん、大人気なのよ〜」

 

 

 

と、渋野選手の魅力と分かち難く結びついているようです。

 

 

 

スポーツおじいさんや、スポーツおばあさん達にとって、渋野選手は理想的なお孫さん像なのだろうなぁ、と思います。

 

 

 

いつも親しみやすい笑顔で、明るく自然体で、抜群にゴルフがうまくて、お年寄りにも優しくしてくれそう‥

 

 

 

 

タラタラしてんじゃね〜よ、を食べながら、スポーツおじい・おばあさん達は、孫世代のかわいいシブコちゃんとシブコちゃんの大活躍を思い出して、自分達も明るい気持ちでスポーツに励めるのだろうなぁ、と思います。

 

 

 

 

「タラタラしてんじゃね〜よ、なくなってきたからまた買っといて〜」

と、引き続き人気なようで、追加オーダーを頂いているこの頃ですアセアセ

 

 

 

 

照れタラタラしてんじゃね〜よ、とか、ボーっと生きてんじゃねーよ! とか‥、ぼんやりしていると怒られそうな世の中ですね照れ