コロナ禍だからこそ、無痛分娩という選択! | 気象予報士・防災士 神谷ゆりの ~まいにちがお出かけ日和~♪

気象予報士・防災士 神谷ゆりの ~まいにちがお出かけ日和~♪

元NHK長野、奈良テレビ等
テレビ大阪気象キャスター

資格:気象予報士、防災士、ECO検定、秘書検定2級、普通自動車免許
特技:クラシックバレエ(日本バレエ協会10年表彰)、フィギアスケート、ピアノ、早起き


☀️京都出身のお天気キャスター☀️二児のママ👩神谷ゆりのブログ♡テレビ大阪やさしいニュース」出演中ビックリマークビックリマーク


今回は出産のお話照れ


私は1人目も2人目も、

無痛分娩」で出産しましたビックリマーク


その理由はシンプルに、


痛いのが嫌だから笑い泣き!!!」笑


大の痛がりの私ですが、結果的には


無痛分娩にして本当に良かったラブラブ


と思っていますアップ


【無痛分娩が良かった点】


痛くないアップアップ

  (これ本当に!!麻酔打たれたとたん、さっきまでの陣痛の苦しみは一体?!というくらいのレベルで痛みが引いていきますビックリマーク個人差有り)


 出産に集中できる音譜

(痛くないから、先生や助産師さんと人間らしく会話ができ笑、いきむ時、【出産する】ということに集中して取り組める。→穏やかな気持ちで出産に臨めた✨)


産後の回復がとにかく早い❤️‍🩹

(私の場合、1人目出産後すぐ(処置がすべて終わってから)、スタスタと歩いて病室まで戻り、カップラーメンを作って食べました🍜笑)




(↑出産直後、生まれたての息子👶この時の感動は忘れません…ドキドキ


私は無痛分娩のおかげで、

出産を楽しむことができたと思っていますドキドキ


特に2人目は、、


コロナ禍の出産・・


立ち会いも面会も叶わず、孤独な出産でしたえーん


だからこそ、無痛分娩によって、

少しでも苦しみを軽減でき、

産後の回復も早かったのは、

本当に本当にありがたかったです照れラブラブ


2人目出産後は、産後2ヶ月で仕事復帰!!

も決まっていたので、なおさら助かりましたラブラブ


もちろん無痛分娩にはリスクもあるので、一概には言えませんが、、


コロナ禍だからこその、


無痛分娩の選択肢ひらめき電球ひらめき電球


というのもアリではないかな?と思う、私でありますニコ


何はともあれ、これから出産される方、


頑張ってーーーービックリマークビックリマークラブラブラブラブラブラブラブラブ