NHK長野卒業後のお話 その② | 気象予報士・防災士 神谷ゆりの ~まいにちがお出かけ日和~♪

気象予報士・防災士 神谷ゆりの ~まいにちがお出かけ日和~♪

元NHK長野、奈良テレビ等
テレビ大阪気象キャスター

資格:気象予報士、防災士、ECO検定、秘書検定2級、普通自動車免許
特技:クラシックバレエ(日本バレエ協会10年表彰)、フィギアスケート、ピアノ、早起き


☀️京都出身のお天気キャスター☀️二児のママ👩神谷ゆりのブログ♡テレビ大阪やさしいニュース」出演中ビックリマークビックリマーク


NHK長野卒業後のお話(つづき)おねがい


地方局の代役お天気キャスターをした後、

ご縁をいただき、奈良テレビ「ゆうドキッ!」のお天気コーナーを担当することに照れ☀️



地元関西でお天気コーナーを担当する事が出来、とても嬉しかったですドキドキ


奈良は京都のお隣ニコニコ

仕事帰りには、近鉄奈良駅でまほろば大仏プリンを買って帰るのが楽しみになりました🍮


ただ、数ヶ月後妊娠が発覚ビックリマークビックリマーク


つわりが酷く、泣く泣く降板することに・・えーん


安定期に入ってから、奈良テレビに謝罪に伺ったとき、話を聞いてくれたディレクターの方が、

「そんなに謝らなくていいよ。」

「僕の妻もつわりが酷くて心配やった。

 気持ちわかるよ✨」

と言ってくださったことに、どれだけ救われたか・・えーんラブラブ


おかげさまで気持ちを切り替えて出産に臨めましたビックリマークアップ



↑当時のエコー写真音譜

まだ24週なのに、すでに顔立ちがわかって、嬉しかったゲラゲララブラブ

(生まれた息子もそっくりビックリマーク笑↓)




はじめての子供ということもあり、
しばらくは育児に専念することに・・ニコニコ

(その③夫の育休取得!へ続く)