ポコチャンは2013年から岡山に行ってみたかった

今までただ漠然と行きたいと思っているだけで満足していたので行ったことがなかった

行くべき用事が生まれたので行くことにした


新卒として1年間社会人生活をしたポコチャン

この1年間で稼いだお金で母と弟を連れての岡山旅行

父はなんでだか、行かないと言ったので3人で行ってきた


振り返りながら書き書き



2024/04/27、土

いつもと変わらん時間に起きて三島駅🚅

よっしゃ行くぞ


名古屋駅にてお乗り換え

多分人生初ののぞみ

中学の修学旅行が京都奈良だったんだけどねその時乗ったっけ?

記憶にないや、嫌な思い出強すぎて


のぞみって新幹線駅を通過するとそれが掲示板(?)に流れるんだね
感動してたら着いた!!
岡山駅!!
こっちの用事で来てます
お久しぶりです🤝🏻
熱烈な歓迎を受けてたのしい
近場でしかアウェイ参戦したことないので))



ホテルは倉敷にしたので電車に乗ってビューン
ロイヤルパークホテル倉敷✨✨✨
なお外観を撮るのをすっっっっかり忘れました
駅から近くてなおかつ商店街の中なのでいい感じ(?)
チェックインはまだできなくて
キャリーで行ったのでセルフバゲージにお預け

ホテルにたどり着くまでに見つけた
『ふるいち』
ぶっかけうどんの元祖なお店
お昼ご飯ちょい前くらいなのでウェイティングなしで食べれました

記念撮影もちゃんと、海老天とお肉
きのこの出汁を使っていたことに注文後に気づいたけど食べきってました母

商店街を抜けるとぽいぽいぽい〜
ちゃんとな(?)
倉敷美観地区に行く前にこちらに寄り道
いがらしゆみこ美術館!!!
(またもや外観撮影がない)

ここでは1900円プラス入館料600円でお姫さま体験しました
マッマがやりたくて来ました
せっかくならやんなきゃと
たくさんのドレスの中からオレンジを選ぶ母
母の以外でいい感じのオレンジがなかったので目立ちそうないかにもなドレスを選ぶポコチャン

セルフ写真館的な感じで自撮りし放題でした

他のお客様もいないのでやりたい放題


なお気に入ったのが仮面なのでそれだけ投稿しとく
王子様はお写真の中に、、しか、、
心ゆくまで遺影()を撮影

いがらしゆみこさんも
キャンディ・キャンディも知らないので
唯一知っている写楽さんのお写真でも

倉敷美観地区へ移動
これこれ〜このお掘が見たかったんですよ〜〜
ポコチャンが唯一お買い物したリラックマとすみっコ
瓦せんべい大好きおばさん
外観だけ撮影して行かなかった、アイビースクエア
かわいかったけど買わなかったミッフィーのパン



ひと通り見て満足したのでホテルへ戻ってチェックイン

ホテルの中の記事は別に書く
あんまホテルのサイトに書いてなくていろいろ調べたので手助けになればと



で岡山に戻りさらに先へ行き
児島👖
観光客でも撮影しなそうな写真
ここへなにしに来たかと言うと…!!
こちらのバスツアー(?)的なものに参加
せっかくなら瀬戸内海見たい!!瀬戸大橋見たい!!となったので弟が調べて探し出してくれた🌇
路線バスで運転手のおじさまの解説や放送の解説しながら山道がったんごっとんして2か所の鑑賞スポットに連れて行ってくれます
瀬戸大橋の真下
この向こうがくちつぼが生まれた街か🌵
2か所目からの日の入り🧡
記念撮影ぱしゃぱしゃ

倉敷に戻って商店街のテキトーな居酒屋でごはん
いけいけ陽キャしかいなくて家族で行くにはちょっと…って感じだったので割愛

倉敷美観地区へまで行き夜の倉敷の景観を堪能
Pixel最高か

配線カスアイスをいただきながらホテルへ戻る

このホテルの醍醐味(?)
お酒の試飲🍾🍷🥃🍸🍶
いちばん左はジュース🧃
右のカップくらいいただけます
なお、居酒屋で飲みたりなかった我が母フロントにお支払いをして全お酒を堪能してました

ポコチャンは禁酒🙃🙃🙃
反面教師🙃🙃🙃


大浴場の混み具合が部屋のテレビから見えるんだけど常に「空いている」なのです
で実際に行ってみると激混みで、空いているのは浴槽の中だけで、更衣室めちゃくちゃ狭いし人いっぱい😡😡😡
ガキがいる人は部屋の風呂入れや😒😒😒


眠すぎて秒でおやすみ





オバケオバケオバケオバケオバケオバケ




サッカー観戦!!