日付が変わってしまって。

2022/06/13、月。

エンディさんの結婚式の夜。


なんだか現実が受け入れられなくてんポコが1番好きなコンサートを見る。

もう7年も前になったこのコンサート。


前にも感想を書いたけど。

感想と言えるものではなかった。なんだこの読みにくいブログ。


多分それ以来DVDで再生してないでYouTubeで見ちゃってたから、セトリ順とかなんも覚えてない。

また新たな気持ちで。


PLAY ALL

T.O.P

マイク箱からのダンス

最初のエリックのラップからかっこよすぎる。

「はんさんにぎょっていっそ〜」を絶対に生で聞きたいのに。


Perfect Man

マイクダンス

もうダメかもしれない。なんでなんで。

ヘソンさんのパートになった時のチョンジンさんがヒョンめっちゃ楽しそうだなって感じでニコってしているのがめっちゃかわいい。


마네킹

ヘッドセットダンス

3曲目でこの曲だったのか!!ドンワンさんとヘソンさんがジャケットを脱いでる。ドンワンさんの腕の筋肉やばい💪🏻曲も相まってヘソンさんのシャツ姿最強にえろすぎる。 

ドンワンさんのパートで発狂したい。前に出てきてサビのえろえろな振付目の前で見たらそれはもう死ぬ。


Ment

ポコは「うりぬんしないむにだ」を生で聞ける日が来るのですか。

人気歌謡1位おめでとうございます。

エリックが言うようにでぃすらぶが大ヒットしたことすら当時のポコは知らなかった。泣ける。よ!もでぃすらぶも超えるぴょじょくがポコは大好きです。

ミヌさんとチョンジンさんの9冠王の歌。

ヘッドセット外すのもリアリティーがあっていいですね〜


On The Road

マイク

皆さまが座られている歯車なのかっこよすぎる。

なんでヘソンさんはこんなにも瞳を閉じて歌うのが美しいのでしょうか。アップになるから余計に目立つなぁドンワンさんの小指。エンディさんのピント…

ヘソンさんとエンディさんが2段目に座ってて他の皆さまは1番上に座ってる。


Hurts

マイク

からのこの曲はやばい。今まで我慢してた涙がとめどなく流れる。

みんな1番上の段に立って歌う。

エリックさんのパートが1番好きだからもうちょいどうにかしてほしかったカメラアングル…

好きなゆえに思っていない言葉を言ってしまう。この胸にはあなたしかいないのに。


아는 남자

マイク

ポコもこのおれんじの1人になりたい綺麗なオレンジに染まった会場。

かぺえいんぬんしょん、ヘソンえげミヌがいったご〜、ピルギョぬねそんみょんへ〜

よっけどけんちゃな〜→あおぅっし〜→や!!流れが最高すぎるドンワンヘソンさん。

くれなみちょっそ!!わんじょにとらぼりょっそ!!

ジニねげふんどぅりょっち〜、もむじしまるるごいっち〜お〜まいじゅんじぇ〜なミヌチョンジンさん。

ヘソンまうみじぇかじるれ〜🧡🧡

こんな感じで歌詞変えて遊ぶ姿も見ることができないまま生きてかなきゃですか。

最後の「のどちんしむろくるるさらんはじあな」な心にくる。そうなのかも知れないとちょっと思ってしまう自分が嫌だ。


New Me

マイク

そじゅはんジニらぬんご〜でまだ続いてたんかいってね😁

あじくとエンディぬんなえじょんぶ〜なミヌエンディさん最高。

やばい死ぬほどエンディさんパートかわいすぎる。もうダメだ今日がポコの命日。

最後のミヌさんでやっぱエンターテイナーだなって感じる。らぶ。


VCR

なんでかこの映像だけで泣けてくるくらいにビジュアルが良すぎる。

2014 11 25 - 2015 02 26 Never Give Up

2014 11 25 XⅡ WE PHOTO SHOOT

2015 01 13 DANCE PRACTICE

2015 01 26 MAGAZINE SHOOT

2015 02 07 - 08 MV SHOOT

2015 02 26 COME BACK D-DAY


White Shirts

マイク箱

歌い出しで死にそうになるポコ。ヘソンさんの白シャツ姿はポコを殺す破壊力がある。死。

そうなんだよ(?)ポコの全部が彼が来ることを信じている。なのに。なのに。


Don't Cry

マイク

ドライアイスの演出が良すぎる。この曲とか前回ブログに書いたときには知らなかったんだなって思うと1年で神話と韓国語の知識が桁違いに成長したなと思う。でもその分現実が辛すぎる。

ねがいっそとか言ってるくせに。涙涙涙。


楽しいけどつらすぎてNIKのペンラをオレンジに光らせて降り始める。


Alright

ヘッドセットダンス

本当にこの現実が夢であることを願いたい。

白シャツに赤ジャケに椅子を使ったちょいえろダンスにポコは死にそうです。

ミヌチョンジンさんの指ハート💞


Ment

ポコはぴょじょくもおーらいとも大好きです。もちろんめもりーも。後続曲で活動する文化がなくなったデジタルの時代。椅子を使ったダンスは神話のもの。「비천무」ㅎㅎ

ドンワンさんが椅子を倒したと聞いて巻き戻す。気づかなかったのでヘソンさんしか見てないこととお酒に酔いはじめていることを感じる。と思ってもう一度見てみたのに気づきませんでした。めっちゃ注視してドンワンさんを見たのにそれでも気づけなかったので編集の力とカメラアングルがめちゃよかったということです。

ヘソンさんがレコーディングで倒れたのは本当なのかな。心配させないためにこじんまるとか言ってるぽい…

3週間掛けて作詞したミヌさん。最初のレコーディング曲で映画や童話の中のような感じで。ラップはエリックさんが。

エンディさんのマネキンダンスからのヘソンさん、ドンワンさんとチョンジンさんはノリノリ、エリックさんも誇張したような感じで最高🤣🤣🤣最後のミヌさんはかわいい〜


I'm in Love

マイク

この曲の「くれさしるななんにがちょあ」のドンワンさんがめっちゃ好き。

指ハート最高!!最強!!死ぬほどエンディさんかわいい。

マジでこの曲可愛くて最強すぎる。らぶぶぶぶ。


じゃんけんで負けたドンワンさん。

『I Pray 4 U』のミヌさんのマネ。

ミヌさんにバトンパスして。ポコもちゃんとその「神話創造」の一員になりたい。その一心。


I Pray 4 U

マイク

マジでこの曲好き。かわいい。振付が決まっていないからこその良さをめっちゃ感じる。

???な、けんちゃんちあんぬんで???

6人で楽しくコンサートする姿をいつまでも待ちます。ポコ。人生で一度はこの空間に絶対に行きたい。

ゆ〜

かむさへいゆ〜、あんにょんひげせゆ〜


사랑 노래

マイク

あぁぁぁあこの曲も絶対に聞きたい曲。エリックさんが可愛すぎます。

なななな、ななななの部分が最高すぎる。

よぎあんじゃそのミヌさんが実際に座るとことかもうたまらん。

さらんのれの最強のとこは最後のエンディさんパートだと思う。最高!!!!

ジャンプ!!!!!!


VCR

나는 오늘도... 그들을 기다리고 있다...

ヘソンさんの回し蹴り、ミヌさんのカート♥、車押すチョンジンさん、アクロバティックなエリックさん、ポップコーンドンワンさん、ハートダンスエンターテイナーさん。


MEMORY 녹음하는 날

この会議×レコーディングは最高におもしろすぎる。

プロデュースエンディっし。『へぎょるさ』より前の『お!さらんへ』

ロックンロールサマーで歌ってたエリックさん。当時の加工が激しすぎて全然わからん🙃

MemoryとMeしかやらせてもらえないミヌさん🤣

とんでもないレコーディング最高かよ。


Wild Eyes

ヘッドセットダンス

ライブには欠かせない曲だよなぁぁぁぁぁあ!!

衣装チェンジした皆さまに加えて前髪あげたミヌさんがかっこよすぎます。

たしなるるさらんはるすいっけのるるちゃぷこしぽそ〜が最強に最高すぎる。



最高すぎて。

ソジュをストレートでごくごく飲めてしまった。

あまりの眠さにここで寝た。

起きて夜になってからまた再開。



This Love

ヘッドセットダンス

ヘソンドンワンさんがジャケット脱いでる。ヘソンさんはしなやかな美しさで、ドンワンさんは筋肉な美しさ。

エンディさんからのエリックさんのとこのようなフォーメーションや振付自体が芸術品のように美しいからこれも生で見たいなぁ、、


Hey, Come On!

マイク

エリックさん以外みんなジャケット脱いだ😳

ミヌさんのソロダンスも見どころではあるがその後のヘソンさんパートが世界で1番好き。これを生で見なきゃ死ねない。


Ment

どう考えてもだらっだらの汗なのにちょぐむ。

振付的にミヌさんのソロダンスを見れないメンバーたち。許可されて振付変えて見れた👏👏

公約その1 ドンワンVSヘソンの世紀のダンス対決

公約その2 표적のパート変え

確かにエンディVSエリックもミヌVSチョンジンも見たいよな。70超えてもやってください。


世紀のダンスバトル

ヘソンさんの『위 아래』😍😍😍😍😍😍

めっちゃのりのり1度休むと恥ずかしくて縮こまるけど最高すぎます!!ありがとう!!!

ドンワンさんの『위 아래』

まさかの女性ダンサーに囲まれて。

前に出てみんなでうぃあれうぃうぃあれ〜

ドンワンさんの勝ち〜ゆ〜うぃん!!

チョンジンさんのえろすぎる表情やばば

なんだかかわいいエリックさんのうぃあれ

パワフルすぎて腰痛いエンディさん

ミヌさんとヘソンさん最高です!!!!

ポコはあほなのでちゃんとやりました。難しいね。

次の曲はミヌさん作詞のやはん曲😳😳

ミッションでセクシーを取り入れる。


Give It 2 Me

マイク

もうたまらんよな目覚ましにいいぜこの曲。エリックの囁くようなラップに身体がうずくぜ(?)

ミッションのおかげで最強にえろいぎびとぅみ😊

特にドンワンさんめっちゃ楽しそうなんだが🤣


Jam#1

マイク

最初かわいいかよ〜

ミヌさんの大車輪🤸‍♀️

ポコもこの曲で跳んでハンザップしたい🧡🧡


Venus

マイク

いつもと違うVenusも最高だなぁ!!!ダンスしないでジャンプしまくりver.も最高!!!


VCR

めっちゃ喉に負担な歌い方のエリックさん🤣

ラッパーヘソンさん最高🤣

とぅりょ〜とぅりょ〜なボーカルチョンジンさん🤣

早口言葉なラッパードンワンさん🤣

MしかできないMさん🤣

さすがプロデューサーですエンディさん🤣

ヘソンさんのアドバイスが的確でびびってまひた。

夢でよかったね〜聞いてみたいけど🤣🤣


표적 Sniper

ヘッドセットダンス

マジでかっこよすぎる。なんでこんなに素敵なの。

マジでのんねっこにっかって言われたい。あ、もう言う相手がいますね。

マジでこういうばちばち系のかっこよすぎる。

チョンジンさんの衣装がチョンジンさんにぴったりすぎるし狙撃手感が強くて好き。チョンジンさんパートの裏でジャケット脱いでるヘソンさん👀

最後のエリックさんパートをみんなが周りで回るの照準定めた感があって好き。


Brand New

マイクダンス

ヘソンさんへ、初デートはステーキとワインでお願いしますステーキ赤ワイン

ぶらんにゅも結構振付えろいよね。女性ダンサーさんも短い衣装じゃなきゃね😳


Ment

なんかめっちゃ声が小さく聞こえるのはなぜ。

SHINHWAが神話だなって感じる。覚めたくない夢。

エンディさんから最後の感想。

まじまっくじゃなくてまむりのツッコミは良かったと思うよドンワンさん。

2番目に話せて嬉しいリーダー😊結果として良いのが残ったけどやる前はわからない。

負担にならないで。神話創造がいますよヘソンさん。シャツのボタン外してる😳

ミヌさんの言葉と涙にポコも泣けます。

チョンジンさんも泣きそうに。

ドンワン指揮者のもと、しなちゃんじょまんせ!!からのウェーブ。すげぇぇしなちゃんじょのみなさまの団結力。


Memory

マイク

おもしろMemoryも楽しかったけどやっぱりちゃんと歌うのがいい。

ポコの声も聞こえたらいいななんて。


Once In A Lifetime

マイク

あ…あ…わんすいんあらいふたいむ…

実はこの曲あんまり得意としていなかった曲なんです。なんでだろ。チョンジンさんボーカルで好みなはずなのに。英語ver.を聞いたから??

いじぇやおめでたい曲です。わかるところだけでも脳内で翻訳しながら聴く。

ドンワンさん歌い忘れかな😊

エリックの❤やばい好き❤

真ん中のステージがあがる。

THANK YOU SHINHWA CHANGJO

やばい背後で見えてなかったエリックさんを引き返してひっぱって連れてくヘソンさん好き😳いいとこおさえてくれてありがとうございます

髪に紙ついてるエンディさんかわいい😳

最後ちょっとエリックミヌさんでじゃれあってる😳

沈んでいった……


신화 산!신화 산!

その光るやついいね〜みんなに晒されてるけど))


Stay

マイクトロッコ

ヘソンさんのスタイルとエリックさんのキャップ×フードが好みすぎて発狂して死ぬ。こんなんがトロッコ乗って近づいてきたら寿命縮まる。

神話創造のみなさんも🎈でおれんじに染まる。

トロッコ降りてから道なき道みたいなとこ歩くのはやばすぎでしょ。17年もやってるアイドル様が。


으쌰!으쌰!

マイクサビダンス

いろけちょうんのエリックミヌさんかわいい、その後のチョンジンドンワンさんもかわいい最高かよ。

間奏のダンスは〜ドンワン!!!


ポコもちょいと長め丈のこのパーカーほしい


표적 안무 체인지

ミヌパート→エンディ

エンディパート→ミヌ

チョンジンパート→ヘソン 死んでもいいくらい最高

ヘソンパート→チョンジン これがマジで最高

ドンワンパート→エリック

エリックパート→ドンワン

最後のミヌさんのパートだけヘソンさんがやってた最高


Yo!

マイク

水浸し最高かよ!!!ミヌさん!!

マジで熱気最高潮!!見てるの真夜中なのに!!!窓全開のスピーカーで聴いてます。ごめんなさいご近所さん。

みんなヘソンさんを水浸しにしてくれてありがとう最高かよ!!!


ポコは気づいた。

マジで👍👍👍👍👍👍この手するのおじさんだと言うことに。

いやここで言うことじゃないのかもしれないんだけど、NIKのフォトセッションの時にポコは👍してたのに誰もしてくれなかった。イマドキの子たち使わないんだよ👍👍👍👍👍👍これ。


気づかいが素晴らしすぎます。歌って踊る公演したあとにこうやってできることが素晴らしすぎます。

人気歌謡のトロフィー🏆

好きに撮ってくださいっていいなぁ。韓国ならでは感。

エリックさんがクラスに1人はいる寝そべる奴なの最高です。



👏👋👏👋👏👋👏👋👏👋👏👋



ポコは気づいた。

ポコが望んでいるSHINHWAの姿ってこのコンサートのような姿なわけじゃないですか。

でも実際の本人たちは7年の時が経って。心も身体も変化している。それぞれの人生がある。

エリックさんが🐻になってたように(?)


表舞台に戻ってきたとして、あの頃がよかったとかもう終わったとかいろいろ言われるんだろうなって。

このコンサートでもThis Loveが結果を残した後にいろいろあったからこその不安感があったと思う。

常にそれを持って活動してきたししていかなきゃ。、


完璧な姿を見せたい。

みたいな思いが彼にはあるんじゃないだろうか。

あとなんか大切なことあると体調崩すイメージあるし。


このお休みしている期間に喉も膝も心も身体も治療してゆっくり休めてほしい。

なんかとりあえずキリがいいし25周年に合わせてなんかしてくれたらって感じで。


まぁぁぁ神話創造のみなさんはどんな彼らも受け入れると思うけど、わからん、何もなさすぎて散々待ったのにこれかよとかなっちゃうかもしれん。

そんなことないよね。メンタルつよつよしか残ってないでしょ。もう。



とりあえず!!!

ポコみたいな!!!

なぜかわからないけどコロナ中にSHINHWAを知ってハマってなにもかも手についてない人がいること忘れないでください!!!!

らぶ!!!!


スポットライト症候群を早く発症してほしいという本音も一応言いたい。

休んでほしいも出てきてほしいも本音なのだ。


全てはSHINHWAのために韓国語勉強してるんで。

おじくしなまん。





日付変わって

2022/06/14、火

メイキング見てなかったので見る👀


SPECIAL MAKING

MAKING FILM

CONCERT VCR SHOOTING

D-20 映像撮影場

ヘソンさん足が長すぎます細すぎますかっこよい蹴り✨

メンバーの案で作られていく素晴らしい。

エリックさんクールすぎてたまらん😳

大爆笑ドンワンさん🤣めちゃ高い🤣

D-20 録音スタジオ

演技でありながらアドリブだからおもしろいこの6人だからの空気感。

ヘソンさん🤣最高🤣Mだけのミヌさん🤣

チョンジンさんの時後ろで泣きながら見てるのヘソンドンワンさんに対してクールに見てるエリックさん最高🤣

サーモンが食べたいですくださいドンワンさん🐟

そのお顔から出るとは思えない素晴らしい歌声過ぎますエリックさん🤣

プロデューサーさんが流石すぎる完全に入り込んでた


BAND PRACTICE

D-30 バンド練習室

エンディチョンジンさんの譜面台なんかおしゃれ〜

ドンワンさんがミスったことで楽しくなったはろ〜

自分のパート少ないからってゲームしてるよねエリックさん🧐ラップするとかっけぇひゅじとんるびうぉ〜

D-18 

小学生の時から音楽を学ばずに生きてきたので何を言ってるのかわからない世界。よくプリティーリズムやってたなってくらい才能ないんです。ポコ。すごいなぁこうやってパフォーマンスに合わせて編曲していくんだね。

エリックさんのように歌いながら踊るのわかる〜この曲聞くの嫌になるかと思ってたんだけど全然聞けるしなんなら完コピしたい欲。


DANCE PRACTICE

D-6 ダンス練習室

やばい私服マネキンえろい😊

こうやってダンスを重点的に見るとフォーメーション覚えるの大変そう🤔🤔絶対に迷子になる。

ぴょじょくでヘソンさんによるチョンジンさんパートにチョンジンさんによるヘソンさんパートとエリックさんパート!!!うますぎるなんでそんなに特徴捉えてできるのさ😊

タンクトップにしてるダンサーさんめちゃいけめん(?)

ミヌ🔄エンディ

エリック🔄ドンワン

チョンジン🔄ヘソン

ダンスマシーンになったヘソンさん良すぎるありがとう世界。

D-3 

広いスタジオになってカメラで遊ぶエリックさん😊

半袖の人がいてベンチコート着てる人もいて不思議な世界。

ドンワンさんのうぃあれにさり気なくいるチョンジンさん😍


REHEARSAL

D-1 公演場リハーサル

かっこよすぎるステージセット。こんな感じに豪華に動くセットのコンサートって行ったことあるっけポコ。

あーーーマジで横バミリはなんとかなるんだけど縦バミリは難しいよなぁぁあ実際の会場じゃないとできない作業。

Wild Eyesでイス使わないで踊ってるあたり膝の負担すごいんだろなって。


CONCERT D-DAY

D-DAY 公演当日

時間まで調整する皆さま。写真撮影も。ドンワンさんの服気になる黄色いボーダー。

お外にはたくさんの神話創造の皆さま。うぉぉぉぉおすげぇぇぇ人数ぅぅぅう

D-DAY 慌ただしい待機室

皆さまが白く輝いている✨✨

お写真のときの👍に目がいってしまう🙃


신화 신화 산!

オレンジ色に染まった客席が最高すぎる。苦労して準備して良かったなぁって達成感やばそう


公約。

1、댄스 배틀

これって1日目の方だよねねねねありがとうございます。

ヘソンさんもえろいのに更に越えるセクシーなドンワンさん😳😳

2、파트 바꾸기

チョッパーの帽子🤣🤣🤣

あのタンクトップくんマフラータオルしてる😊

なんでここカットされてるの???

初日失敗してたから2日目めっちゃばちばちになってたのか!!!

お〜〜のエリックさんの表情良すぎる〜

からの羊持ったちっちゃい(?)ラッパーさん🤣

うぉぉぉぉお1日目の方もいいねぇ。

こっちは初公開の瞬間じゃないですか、最高だよな。


ヘソンさんが持ってたカメラの映像ありがとうございます!!


WE、우리。ポコはその仲間入りができますか。

「うりぬんしなよっすむにだ」も聞ける日が来ますか。



あぁぉぁぁぁぁあああ

ポコが望んでいるのはこういう公演…

1日2回やるような公演じゃなくて1日にたった1度やる公演…