おやつ〜豆腐ピザ〜 | 薬剤師ユウの糖質制限ダイエット記録

薬剤師ユウの糖質制限ダイエット記録

千葉県で薬剤師をしているユウです。
社会人になってから4kg近く体重が増えてしまいました…なので…
こちらで皆さんと励まし合いながらダイエット頑張ろうとおもいます(^^)♡
もちろん、薬剤師の日常もお話できたらと思いますー♪
健康相談もぜひ〜(*^^*)

雑誌に乗っていて
腹持ちの良くって
こってりしてて
満足感のある一品!!

その名も…豆腐ピザ(#^.^#)

材料☆2食分
木綿豆腐1丁
ピザチーズ
ベーコン(ハムでもOK)
ピーマン

木綿豆腐を横に2つにスライス

クッキングペーパーにのせてレンジで1分チンして水分を飛ばします

豆腐に塩コショウしてチーズを少しのせます

ピーマン、ベーコンをのせてさらにその上にチーズをかけます

それをオーブントースターに入れて焦げ目がつくまで5分程やきます

最後に粗挽きペッパーをかけて出来上がり!
簡単で美味しかったです(*^^*)