THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 
10thLIVE TOUR Act-4  
MILLION THE@TER!!!!DAY1



今回がact3以来の2回目の参加!

記録用なのでまずはセトリ振り返り〜

1.Welcome!!
去年の今頃くらいに自分で作ったプレイリストの中に入れた曲がこの曲でテンポ感も好きだしmachicoいわくネットでも長らくやってないよね?って言われていた曲なのでまさかの今回期待はしていたけど1曲目にこの曲きて会場熱一気に上がった気がする!笑

2.Legend Girls!!
チェチェッ チェチェッ マイクテストOK
キミ キミ キミはOK?
Sing!×3 Dance!×3
今回現地で聴いてここのコール楽しいーってなった

3.AIKANE?
一瞬にして会場全体が茜ちゃんワールド全開で最高 
個別衣装後ろ姿もかわいい🥰

4.FIND YOUR WIND!
衣装レース部分アーカイブみかえしたらめちゃめちゃ繊細に作られてて綺麗だった❕

5.Only One Second
雛形さん歌上手いよなーって今回改めて感じる瞬間多々あって他曲でもかなり聴き入ってきいてたかも🥲

6.SUPER SIZE LOVE!!
この曲もすごくかわゆくて好き🫶🏻
テンション上がる曲

7.ゲキテキ!ムテキ!恋したい!
3人ともすごくかわいかった

8.ショコラブル*イブ
歌詞も衣装もかわゆくて🫶🏻
オリメン披露なの(泣)
夏川さん衣装かわいい
ゆきよ姉さん今回初めてだったけど美しすぎて美❕←

9.花びらメモリーズ
最初のイントロ部分好き

10.スペードのQ
きたー!!ってなった曲
もともとミリシタ始める前から作詞がハロプロでおなじみの児玉雨子さんでイベント当時からtlで目に入って聴いてた曲だから今回ここで聴けて嬉しかったし斉藤さんがキャストの中でもこの曲歌いたいって人多くて人気みたいに言っててびっくりだった!

11.Border LINE→→→♡
大人っぽくて素敵なのはもちろん
莉緒姉セクシーすぎる

12.オレンジの空の下
風花さんソロ💜
この曲も好き(泣)
聴いてるだけで明日も頑張ろう〜って前向きな気持ちになれる曲

13.STEREOPHONIC ISOTONIC
ロコちゃんソロ🎨
衣装の絵の具パレット可愛い〜

14.マイペース☆マイウェイ
浜崎さんが今日この日に歌えて嬉しいって言ってたの素敵だったな

15.おまじない
この曲もめちゃめちゃ好き〜😭😭🧡
木戸ちゃんかわゆすぎて双眼鏡ずっとロックオンしてた(泣)

16.旅立ちのコンパス
衣装素敵だった〜❕

17.Harmony 4 You
曲も好きなんだけど振りも可愛くて
双眼鏡みながらみっくめちゃめちゃ可愛いー(泣)ってなった曲

18.CHEER UP! HEARTS UP!
MCの時、いい感じにあいみんと木戸ちゃんが噛み合ってない感が面白かったし杏奈とジュリアは今回が初披露だったんだね

19.夢見がちBride
Yeah~!!コール楽しいー笑

20.絵羽模様
エミリーかわいかった💜
君だけの欠片も大好きだからいつか現地で聴きたいな〜

21.あのね、聞いてほしいことがあるんだ
最後に歌ったのが8年前?!
あったかい気持ちになったね〜

22.アニマル☆ステイション!
会場が一気に動物園に笑
盛り上がりすごかった

23.たんけんぼうけん☆ハイホー隊
育ちゃんからの環、贅沢❕

24.流星群
会場が赤色ペンラ一色で凄く綺麗だった(泣)

25.昏き星、遠い月
この辺りから記憶が怒涛すぎて断片的なんだけど途中座ったことだけは覚えてる笑
再演本当に素晴らしかった😭

26.dans l'obscurité
かっこよかった〜❕❕❕
前日辺りまでセトリ予習で色々聴いてた中でこの曲好きだな〜って思ってた矢先だったのでここで今日聴けるなんて…!って感動したよね
かっこよすぎて終始ずっと双眼鏡だったかも笑

27.きまぐれユモレスク
今回初もちょだったんだけどもう、めちゃめちゃ可愛すぎて溶けた🫠💕

28.ローリング△さんかく
今日はローリング△聴かないと私は帰れないって気持ちでいたのでイントロ流れた瞬間待ってましたーってなったよね
カメラがちゃんとヲタクの△ペンラ入るように撮ってたのも最高だったし△ペンラの海めちゃめちゃ綺麗だった…💛

29.ライアー・ルージュ
志保ちゃんソロ🥲🫶🏻かっこよかった〜

30.透明なプロローグ
みっくのウィンク😭😭😭😭😭
もうみっく可愛すぎて透明感半端なかった(泣)

31.Super Lover
ゆいとんのセカンドヘアスタイル最高だった…💙
この日も偶然に満月だったみたいで!すごい!
満月に愛された女!笑

32.矛盾の月
コラボ扇子持って行った人優勝ですね

33.カワラナイモノ
「出会えた奇跡に、ありがとう」でこちらこそだよって思いながらしんみり聴いてた←

34.カンパリーナ♡
カワラナイモノからのカンパリーナ❕
それこそ前日にカンパリーナ聴きながらこの曲の後にjuice=juiceの禁断少女が続いたとしても違和感なさそうって思ってたけど調べたら作詞作曲の方両方とも一緒の方だったの!
ここ最近の曲わりとハロプロに携わってる方が作詞作曲されてる曲多いから兼ヲタ本当に嬉しいです(泣)

35.クルリウタ
この辺りからホラーに👻
ライブ終わった後も気づいたら「延々 繰るり 怨 狂り」口ずさんでた笑

36.赤い世界が消える頃
この曲もめちゃめちゃ好きー
双眼鏡でずっと木戸ちゃんみてたかも
クルリウタからの流れもあってて良かったな〜

37.DIAMOND JOKER
2人ともかっこよかった❕❕

38.電波感傷
終始ノリノリで聴いてた気がする笑
みんなこの曲待ってたよね

39.Marionetteは眠らない
イントロ聴いた瞬間思わず仰け反ったの笑
ペンライトを持つ手が自然に強くなったしact3でマリオネットの心からの今回のact4 でMarionetteは眠らないの流れ最高すぎて感無量😭😭😭

40.シークレットジュエル~魅惑の金剛石~
この曲もスタイリッシュでかっこよくて好き〜
終始ずっと桃子双眼鏡でみてたかも

41.Shamrock Vivace
ひなたちゃん歌い出し🍎❕

42.EVERYDAY STARS!!
担当の名前叫べるの最高🥲
聴きながらもうすぐ終わっちゃう帰りたくないって悲しくなったしやっぱりday2行きたかったってなったの()

43.Crossing!
全部歌詞が最高すぎて涙

44.Rat A Tat!!!
最後にこの曲😭😭
やっぱりミリアニが自分にとって色々なきっかけの一つだったから自分が今日このライブに来てる繋がりとかを考えたりして1人しんみりしてた


全44曲❕言葉にできないくらい最高すぎた…
正直今回行くのに日程的に悩んだ部分もあったり初歩的なことだとペンライト上手く担当カラー切り替えれる?浮かない?とかどうでもいいとこで悶々としてたのですが
結果全部忘れるくらい楽しかった❕❕❕
ミリオンライブ最高(号泣)




もうすでにハッチポッチ2行く未来は確定してる←
もし行ける日程だったらやっぱり終演後誰かと感想共有したいので詳細発表でて連番してくれる方いたらよろしくお願いします(泣)🍙

 

そして今回も会っていただいた方ありがとうございました🫧

もちちゃん💗



このみさんツーショできて嬉しかったし

ミリオンの現場だけどハロプロのお話も沢山できて楽しかった🥲


他にも自分がミリオンと出会うきっかけをくれたミドPだったり時間ないながらもしっかり会いたい人にあって来ました❕笑


他にも交流したい方いたのですが人が凄くて(泣)

次回頑張ります✊🏻←





帰りは次の日早いのもあってマッハでホテル帰ったけど

New daysコラボだけは買って帰りました🐰

頂いたグッズも嬉しすぎる…大事にする( ; ᴗ ; )



まだまだ余韻がぬけきりませんが
余韻に浸りながら働く!それが人生!(大好きな芹澤優ちゃんのお言葉🐟🩵)
毎朝、歌織さんじゃないけど眠すぎて瀕死だけどプレリ聴きながら今週も後2日頑張ろ〜




番外🐰

久々遠征かなりハード日程だったけど楽しかったー

写真は帰り✈️から撮ったこのみさん💗