お久しぶりです!

23時くらいに塾から帰宅しました!笑

私はとうとう昨日、正式に中学三年生になりまして
勝負の年に入りました!私の塾ではもうすでに3年生の単元はまあまあ進んでるんですが。
こうしてみると、本当に受験生なんだなあと思いますね。




結構元気です!

ていうかこのブログほぼ日記感覚で綴っていきますね。^^

じゃあ一つ一つ題名つけるわー。


~No.1 入塾当初の異世界感~

塾に入ったのは中学一年生の冬・・・。

初めて歌の世界に入った時のように、またこれは新しい勉強という世界を体験した当初。

すごく緊張したし、驚きましたね~笑

集団塾、というか進学塾に入ってみてください。

異世界空間です。それぐらい勉強してなかったってことですね。

世界って広いんだなーってある意味感銘受けてました。笑

そのうち悟りをひらけそう。


受験勉強って本当大事だなって年を重ねるごとに思うんですよ。

というのもかなりの天然だったので勉強してから

頭がまわりやすくなったり、耐久性もついたので

何しろ、回りがわるかったというか、こすれすぎというか

錆びた自転車みたいに漕ぐことさえもできなかったんで。

え、それ、タイヤに空気入ってる?・・・意識入ってる?みたいな。

やってよかったー・・・。しんどいけどね!でもやりがいあるよ🌟


出陣式超楽しみ。笑 熱い言葉を叫ぶのかな!! なんて言ったろっかなー。



~No.2 でもやっぱり音楽やな~

でもやっぱ早く音楽やりたいっす。

最近はJAZZにとてもはまってます!

予期せぬ音楽、想像を超えて創造してくる音楽、そして外交的なJAZZ・・・。

毎朝毎晩聞いてます。

下の写真がこの前借りたやつです!



借りる時、適当に引張抜いて聞き比べして選ぶんですけど。

とーっても時間かかるんですよね。ほんと。笑

ちなみに今私の中でhotなのはJAZZピアニストのbud powellです!!

あーまた語ります。笑

これから、いろいろ好きな音楽とかあげていきます!

おすすめの音楽とか、オールジャンル超超オッケーなのでまた教えてね。


~No.3 ところで~

いや、ほんとは明日テストだから勉強しないといけないんですよ。笑


もう読んでる人いらっしゃってくださってんのかな笑

次からコンパクトにします。



~No.4 最後に。もう勉強するわ。~

話したいことたくさんあるんですけど

数学、やります。。。

今ね、平方根やってるんですよねー。

あれよ、√(ルート)です。なんかかっこよくて好きなんですが

得意と好きは違うんで

その差を埋めるために、明日も明後日も。。。走る(勉強する)わ。


こんなに長話したいんやから、また活動再開したら

MC今度こそめちゃくちゃ喋りそう。

じゃーね✋🌟