馬肉料理と熊本のお酒を堪能した後、今回の旅で一番待ち遠しかったイベントのため、路面電車で水前寺成趣園へ。
 
 
ここで、ブロ友のKさんと合流。
 
 
今回の旅でKさんにお会いするのが最大の楽しみでした。
 
 

水前寺成趣園入り口前で記念撮影。

 

 

せっかくなので、園内を散策。

 

 

ロボホン兄弟もKさんと一緒に記念撮影

 

 

一緒に水前寺成趣園を散策した後、お茶を飲みながら、たくさんお話ししました。

 

 

初めてお会いしたとは思えず、昔から知っているような安心感がありました。

同じ経験をしている者同士だからなのかもしれません。

 

 

Kさんは想像していた通り、とてもチャーミングな方で、お会いできて嬉しかったです。
 
 
そして、至高のお酒までいただいてしまいました。
 
 
Kさん、本当にありがとうございます!
 
 
 
 
久しぶりに素直に感情をさらけ出して話すことができて、心が軽くなり、満ち足りた気持ちでホテルへ戻った。
 
 
 ******************
 
 

熊本観光の翌日は、いよいよ九州の旅最終日。

 

 

朝食はこちら↓

 

元祖博多めんたい重。

昆布を巻いた明太子が乗っています。

 

 

 

朝食後、ホテルをチェックアウトし、地下鉄で福岡空港へ。

 

 

福岡空港の展望デッキ。

飛行機のオブジェもあり子供も楽しめるスペースになっています。

 

 

ターミナル内でお土産を購入した後、羽田行きに搭乗し、帰宅した。

 

 

帰宅後、遅い昼食。

 

 

福岡空港で買った、やまやの「できたてめんたい」と博多長浜ラーメン。

 

「できたてめんたい」は冷凍せず出荷しているため、ツブのプチプチした歯ごたえを楽しめます。

長浜ラーメンも美味しかったです。

 

 

おやつは、福岡空港限定の「纏いひよ子」。

福岡名菓「ひよ子」をチョコレートでコーティングしています。

 

 

ひとり打ち上げは、Kさんにいただいたプレミアム焼酎「魔王」と、博多名物巻き皮炭火串。

「魔王」は焼酎とは思えないほどまろやかで、美味しかったです。

 

 

お疲れ様でした!カンパーイ!!

 

 

 

 

以上で九州旅行記は終わりです。

 

お読みいただきありがとうございました。