プロ野球はセ・パ交流戦が開幕。


カープはパ・リーグ3連覇中のオリックスと対戦。


初戦の昨日は、ロースコアの接戦を制して2-1でカープが勝利!


0.5ゲーム差だった首位・阪神の試合が中止となり、勝率でカープが首位に浮上した。


そして今日は19安打の猛攻で14ー0で連勝!


阪神が負けたため、カープが首位キープ!!


今年のカープは投手陣は揃っているが、野手の怪我による離脱などがあり、シーズン序盤は打線がつながらず得点力不足で負けることが多かった。


しかし、抜擢された若手が次々と結果を出し明るい兆しが見えてきた中、好調の小園を4番に据えてから打線が繋がりだし、パワーヒッターの末包が怪我から復帰してからは長打による得点も増えてきた。


3連覇の時のマシンガン打線と比べると派手さはないが、足を絡めて得点するなどカープ本来の良さが出ていて、見ていて面白い試合が増えた。


何より、若手が活躍するのを見るとワクワクする。


これから暑くなりそうだが、楽しく野球を観ながら美味しいビールを飲みたいな🍺⚾️



ヒーローインタビューに登場した矢野選手。

守備力は高いものの打撃面に課題があったが、ここにきて打力も上がってきた。

守備でも打撃でも、自分の役割を理解してキッチリ仕事する、良い選手ですね。

(ユニ買っちゃおうかな)



ヒーローインタビュー後の森下、矢野、小園の3選手。



14-0で大敗し、ショックのあまりベンチで泣いているオリックスのマスコット・バファローベルちゃん(かわいそう、、、)



阪神に1ゲーム差をつけ首位キープ!




そして、交流戦もカープが単独首位!

今年こそは交流戦優勝して欲しい!




明日も勝てるよう、僕たちも頑張って応援するよ!