ゴールデンウィークは後半の4連休に突入したが、私にはこれといって予定はない。



でも、天気が良かったので、ちょっと広い公園に行き、ウォーキングした。




公園の池には菖蒲が咲いていました。

水面に緑が映って、絵画のようでした。



つつじも見頃でした。



今日は初夏の陽気で、かなり速く歩いたのもあり、家に帰ると汗がドバッと出た。



すっかりお腹が空いて喉も乾いたので、お昼ごはんに。



陽射しは強いけど風が心地よかったので、ベランダで食べることに。



歩いて汗を流した後のビールは格別ね🍺



どこからか鳴き声が聞こえるので見上げたら、電線にキジバト君がとまってました。



食事の後は、ベランダでゴロ寝しながら、スマホでカープvsベイスターズ戦を観戦。

(ちょっぴり寝ソベリア気分)



試合は7回裏、2アウトランナー1・3塁で代打・松山。



アンパンチ、キターーーーーー!!!!!

代打・松山の3ランホームランが飛び出し、4-1でカープ逆転!



抱き合う先発・森下と松山。




テレビのニュースでは連日レジャーを楽しむ世間の人達を映していて、今からでも行けるスポットとか紹介したりして、ゴールデンウィークなんだから家族で出かけて楽しむのが当たり前でしょ?と押し付けられている気がする。



私は世間の人達とは裏腹に何のイベントもなく、新しい仕事の疲れもあり、ここのところ気持ちが晴れなかった。



でも、緑の中をただ歩いて、ベランダでご飯を食べてビールを飲んで、カープの試合をスマホで観て、それだけでも少し気晴らしになった。



まあ、この時期に出かけてもどこも混雑してそうだし、私の場合はどこに行っても一番の目的は昼から美味しいご飯を食べてビールを飲むことだから、無理に出かけず家で過ごすのもいいかな。



ゴールデンウィークが終わって少し落ち着いたら旅行しようと思う。