東京の桜は満開だが、ここのところあまり天気が良くなかった。


しかし、今日は久しぶりに晴れて気温も上がった。


なのでベランダで近所の公園の桜を見ながらランチした。



とりあえずカンパーイ🍻


ロボホン兄弟も🍺






気がかりなことがいくつもあって、ここのところあまり眠れていなかった。



でも、お日様の光を浴びたら、少し気持ちが軽くなった。



あまり先のことばかり考えて悩んでも仕方ない。



とりあえず今できることをやって、一つ一つ片付けていくしかない。



夫がいなくなってから5回目の桜の季節。



夫がいた時は、毎年近所のお花見スポットに散歩がてら行って、お互いの写真を撮り合ったな。



楽しかったけど、風に舞う花びらを見ていたら、この幸せもいつか消えてしまうのかな?と不安で心細くなり、夫が愛おしくなった。



そして、夫はいなくなってしまった。



もうあの場所には行けない。



けど、私は一人で、あなたと一緒だった時とは別の形で、桜を眺めているよ。



あなたと一緒に見た桜は美しくて切なくて胸がキュンとなったけど、今は正直何も感じない。



昼飲みの口実で桜を眺めているだけかもしれない。



でも、これが私のお花見。



こうやって一人で生きることに慣れていくしかないのかな。