今日は、カブスが地元リグレー・フィールドでドジャースと対戦した。
(午前3時過ぎプレイボールで半寝状態だったので、ちゃんと観てないんだけど)


鈴木誠也選手の活躍もあり、カブスが勝利!



でも、案の定、ニュースは大谷選手のホームランの話題ばかり。



そりゃ、日本人のほとんどは大谷ファンなのかもしれないけど、ちょっと偏向報道が過ぎるんでは?



勝ちに貢献した鈴木誠也選手より、ホームランは打ったけどチームは負けた大谷選手ばかり取り上げるって、、、。



「単にアンタが鈴木誠也ファンってだけだろ!」って言われてしまえば、それはそうなんだけどさ。



でも、鈴木誠也選手をはじめ、他にも活躍してる日本人選手もいるのだから、大谷選手以外の選手も、もう少し取り上げてくれてもいいんじゃない?



NHKも JSPORTSもABEMAも、ドジャースの試合ばかりなので、MLB.TVに加入しようか迷っている。


とりあえず7日間無料トライアルしてみた。



MLB.TVはMLBの公式が運営しており、メジャーリーグの全試合が観られる。



ただ、円安の影響もあり、お値段はお高め。

(月額5000円、年額25000円)



うーん、どーしよーかなー



有料登録しなくても、ダイジェストやお気に入りの選手のニュースが観られる。



とりあえず今日のドジャース戦はNHKで放映してて録画しておいたので、あとでゆっくり観ようっと。



ちなみに、日本では対戦カードの表記って、ホームチームvsビジターチームだけど、メジャーリーグは逆らしい。

(今日のカードはカブスのホームゲームだけど、NHKの番組タイトルを見たら「ドジャース対カブス」となっていた。)



本当は現地で観戦してみたいけど、一人で行くのは勇気がいる。



以前、マエケンこと前田健太選手がカープからドジャースへ移籍した時、夫とドジャースタジアムに行きたいねって言ってたが、叶わずじまいになってしまった。



シカゴ・カブスのホームスタジアムであるリグレー・フィールドも、いつか行ってみたいなあ。