ひとり慰安旅行記の途中ですが、ここでニュースです。



広島東洋カープは、クライマックスシリーズファーストステージで2連勝し、ファイナルステージ進出を決めました!


(わー!パチパチ👏)



第1戦は秋山選手のサヨナラ打で劇的な勝利!


第2戦は、8回裏2-2同点ノーアウト満塁の場面で、代打の田中広輔選手が決勝打を放ち、2連勝!

見事、ファイナルステージ進出を決めました。



ファーストステージ突破を決めた直後の新井監督。


試合後の新井監督の挨拶の前に、突然むちゃぶりされスピーチさせられた島内投手。




ファーストステージの対戦相手だったDeNAベイスターズは、タイトルホルダーの東投手、今永投手、牧選手、宮﨑選手をはじめ、好投手・強打者が揃っていた。



しかもDeNAはセパ交流戦で優勝しており、もともとデータを駆使して戦略を立てているのもあり、短期決戦に強い印象がある。



かたやカープは、主力選手が離脱したり投手陣が打ち込まれるなど、シーズン終盤は厳しい戦いを強いられていた。



しかもカープは短期決戦に弱い印象がある。



なので正直、ファーストステージ突破は厳しいのでは?と思っていた。



しかし、2戦とも全員野球で見事接戦をものにした。



次は優勝チーム・阪神タイガースとのファイナルステージ。



新井監督は高校野球のように戦ってきたいと言っていたが、この時期に野球ができることを楽しんでプレーして欲しい。



そしてファンとしても、この時期に野球が見られることを楽しみたいと思う。