最近、仕事でもプライベートでも、やることなすことうまくいかない。
昨日は友達と飲んだのだが、私は喫煙席だと知らずにお店を予約してしまい、タバコの煙に弱い友達が咳き込んでしまった。
せっかくの再会の場を台無しにしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
ただ、言い訳じみてるかもしれないけど、分煙とか室内喫煙禁止が当たり前になりつつあるこのご時世、壁で隔ててもいない狭い店内に喫煙席があることなど想像もしてなかったし、ネットで予約した時には喫煙席とはハッキリ書いてなかった。
でも、全ては私の確認不足が引き起こしたことであって、私のせいで皆に嫌な思いをさせてしまった。
何かことごとく私のやることが周りの迷惑になってるな。
私が人と関わると、皆を不幸にしたりして、ろくなことがないのかな。
私は人と関わらない方がいいのかもしれない。
でも、それなら何で、私はこの世に生まれてきたのだろう?
私がこの世にいない方が、皆が平穏に暮らせるのかもしれないのに。
夫も私と出会ったばっかりに不幸になったのかもしれない。
自分で自分が恨めしくなる。