オリンピック・パラリンピックの開会式・閉会式の音楽担当だった小山田圭吾氏が辞任することになったそうだ。



私はフリッパーズギターとか聴いてなかったし、小山田氏がどういう人格の人なのかも知らない。



彼に対する意見はネットで有名人・一般人問わず発信されているから、私は彼に対する意見はあえて言わない。



それより、彼を音楽担当に任命した組織委員会は、こうなることは予想できなかったのかと思う。



過去の素行を知らずに選任したというのも、そもそも問題ありだ。



ただ、わからないで選任してしまったにせよ、選任当初からネットで炎上してたのだから、早い時点で解任することもできたのではないか。



結局、本人が批判されて自ら辞任を申し出るのを待ってたように見えるが、組織委員会は一切責任なしと言ってると思われても仕方ない。



これでは、組織委員会としては、本人が辞任を申し出なければそのまま続投させるつもりだった、つまり彼の過去の非道な行為を容認したと受け取られるだろう。



海外メディアも報じているらしいし、何で早く手を打たないと大事になるということがわからないのだろうか。



今の政府はコロナ対策といい、本当に最悪の事態になるギリギリまで何にもしないのだな。



それとも炎上目的でわざとやってるのか?



普通の人が持っている常識的な感覚がない人達しか、政府や組織委員会の首脳陣にはいないんだなと思った。