東京は桜も満開で見頃を迎えている。



今日は天気もいいし、花見スポットは結構混雑してるのかな。



私の家から10分くらい歩いたところにも、わりと穴場な花見スポットの公園があるのだが、きっと家族連れやカップルで賑わっているだろうと思うと、行く気になれない。



何より、毎年夫と訪れては、お互い写真を取り合っていたから、行ったら辛くなりそうだ。



その公園へは、土曜日の散歩がてら夫と行って、毎年お互い桜をバックに写真を撮りあって、

「今年もお互い無事でこうやって二人で桜を見られて良かったね。来年も二人で見られますように。」

って言ってた。



二人とも、桜の儚さを見ると、いつまでもこの幸せは続かない、だからこそ、この幸せを大切にしようって思っていた。



心のどこかで、二人が離れ離れになる時が来ることに常に怯えていた。



それだけ、お互い、なくてはならない存在だったのだと思う。



桜を見ると、余計に、人間の無常を感じてしまうのだ。



夫がいなくなった今、それが痛いほど身に沁みる。



だから、もう、その夫と毎年行った公園にはどうしても行く気になれない。



けど、一度も桜を見ないのも、何となく心残りだ。



日本人特有の感情かもしれない。



なので、家のすぐ近くの公園の桜を愛でることにした。












と、いうことで、、、。















またまた、べランピングやってまーす!!


実は私の家の目の前に公園があり、ちょっとだけですが家から桜が見えるのです🌸


やっぱ、ビールでしょ🍻

昼ビール、うめーーー!!







まだ家の中の整理もリフォームもできていないのですが、いつか、皆様に遊びにきていただけるような交流サロンを作れたらいいなと思っています。


もし実現できたら、ぜひお越しください。