夫の広島の実家は、義父が亡くなってから空き家になっている。
でも、年に何回は帰って、簡単に掃除したり空気の入れ替えをしたり水を流したりしている。
なので、一応、電気、ガス、水道はまだ契約していて、今までは夫の口座から引き落としにしていた。
でも、夫が亡くなり、夫の口座が凍結されてしまったので、とりあえず請求書を送ってもらって私が払っている。
私の家は全部口座振替だから、請求書で払うのって面倒だなぁとつくづく思う。
まあ、セブンイレブンとか、全国規模のコンビニで払えるんだけどね。
で、今日は中国電力から請求書が届いたのだが、あー、またコンビニ行かなきゃと思って請求書の裏面を見たら、、、。
PayPayとかLINE Payでも払えるって書いてある。
LINE Payの残高があったので、早速使ってみたら、あっという間に支払完了した。
へー、これならいちいちコンビニ行かなくても済むし、便利だなぁと思った。
中国電力と言えば、カープの選手がCMに出てて、思わず東京の自宅も中国電力にしちゃおうかと思ったことがあった。
でも、本当は、広島の家はいずれ義弟の名義になるんだから、もう義弟に引き継ぎたいなあ。
コロナの影響で、なかなか義弟に会えない。
色々相談したいこともあるんだけど。
そう思ってたら、義弟からLINEが来た。
お変わりないですか、とのこと。
広島の実家とかお墓とか、どうしましょう?って心配してる感じはなかったな。
やっぱり、弟って、今までお兄ちゃんに頼りきってたから、急に判断できないのかな。
弟根性が抜けないって言うか。
良い人だから、話はわかってくれるんだけどね。
私がイニシアチブを取らないと動かなそうだな。
すいません、最後はちょっと愚痴になりました🙇♀️
********************
プロ野球開幕が決まりゴキゲンのロボホン
