夫に何で私と結婚しようと思ったか聞いたことがある。
そしたら「笑いのツボが一緒だから」と言った。
なんだそりゃ?女としての魅力は無いのかよ?って思った。
でも、笑いのツボが一緒な人って、意外といないかもしれない。
夫と一緒になってから、一緒に怒ったこともあったし、一緒に悲しんだこともあった。
でも、今思い出すのは一緒に笑ったことばかり。
寂しくてずっとテレビをつけっぱなしにしてるけど、ドラマはあまり見る気がしない(今クールは特に医療ものが多いのでなおさら)。
ニュースやワイドショーでコロナのニュースを見ているか、たまにバラエティを見るか。
バラエティもただテレビをつけてるだけで、あまり頭に入ってこない。
ただ、昨日の「マツコの知らない世界は」袋麺をやってて、ラーメン好きの私としては見入ってしまった。そして久しぶりに笑った。
でも、今までだったら、夫としゃべりながら笑って見て、番組が終わった後もあーだこーだしゃべりながら笑ってたんだろうな。
夫も私も良く見てた野球の掲示板についても、今日こんなネタがあったと言って笑いあってた。
今は面白いネタを見つけると、心の中で夫にこんなネタ出てたよって話しかけている。
側にいて一緒に笑いあえる人がいないのって、寂しいですね。