5月31日高浜の筏にリベンジ釣行。

舞鶴のアジ釣り場で珍しく順調に20匹サクッとゲット。 型も少しまし。

毎回これなら最高なのに。

アジをもって筏に。 午前中にヤエンで二杯。

浮で一杯。

1.2〜2.2kg。最高でした。

藻で糸が出せないので強気にやりとり。ほぼ糸出さず。 引きは強烈でした。

昼前からはスズキが沸いてイカのあたりは遠ざかりました。80くらいのスズキタモ入れ直前ばらしあり。










6月5日は今期初イカメタルもイカは最近全然とのこと。

尺〜40弱までのアジが入れ食いでほぼアジ釣りとなりました。

これはこれで楽しかった。

イカは最後2時間弱で6杯。 これでも竿頭でした笑

来月は数釣りがしたいところ。

月末に明石で船タコの予定です。

北海道に行ってからトラウトに目覚めここ数回近場の管理釣り場にて練習中。 

まだ全然上達してないですが、来年渓流デビューに向けて少しづつ道具そろえてます。