ママ達の

【やって良かった♡】

【楽しかった♡】

【来て良かった♡】を応援する

手形足形アート教室の

ふしべないゆか

ですハート



サムネイル

【べべちゃん】って呼んでね〜♡

1児の育児奮闘中の母ちゃんでございますニコニコ

よろしくねラブ



サムネイル

子どもの成長記録は私に任せて♡
可愛いの揃えてます♡


クリックニコニコ



◎赤ちゃん連れで行けるところがほしい
◎リフレッシュしたい
◎何か作りたい
◎ママ友が欲しい
◎手形足形アートってどういうの?
◎成長記録を残したい
◎ウェルカムボードを作りたい
◎日々のご褒美がほしい
◎家族の記念を残したい
◎お友達と楽しみたい
◎お一人様大歓迎



サムネイル

外出する時に気になる心配事のひとつ!
おうち教室やイベントでは授乳、ミルク、おむつ替えして過ごしてね♡


・ご自分用に
・お子様の成長記録に
・おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントに
・お誕生日に
・季節ごとの飾りに
・お友達へのプレゼントに
色々な使い方あるよ乙女のトキメキ






【年間スケジュール】クリック


手形足形アート、ロゼットのメニュー、価格が載っていますよ♡こんなアートが作ってみたい!と希望の方は相談してね♡
最新情報や普段の私がよく出てるよ〜♡



ハートお友達登録LINEはこちらハート


サムネイル

ママだって楽しみたい!!
お得な子育て情報が欲しい!!
0歳からママと一緒に楽しめるイベントを企画しているよ♡



クーポンあり、イベントやおうち教室の予約可能
イベントする時はLINEお友達から優先で予約がとれるよ♡
もちろん1:1トークできるから安心してね♡





サムネイル

【やってよかった】
【もっと赤ちゃんの時からやりたかった】のママ達からの声多数!!!




興味ある!もっと知りたい!やってみたい!というママはすぐ下をクリックしてね↓






----------------------------------------------

//

わたしって

こんな人♡

\\



教室を開いた時に

自己紹介はしましたが

新しい方々との出会いも

増えてきたので

また新しく

自己紹介を

させていただきます指差しキラキラ

東北出身で結婚を機に成田市へ✈︎

知り合いも友達も親戚も0人アセアセ

土地も土地名も分からない泣き笑い

職業柄、主人も出張だらけガーン

元々の職業、歯科衛生士をしていましたが

妊娠7ヶ月で退職の道を選びましたうさぎのぬいぐるみ

友達もママ友も

大人になってから作るのって

なかなか大変でしたが

自分の事を誰も知らないデレデレ

というのを活かし

あらゆる年齢層の方に話しかけて

知り合いを少しずつ作っていきましたニコニコルンルン

それでも何もわからない妊婦期間ダッシュ

産後は主人も居ないまま赤ちゃんと共に

ワンオペで

地元も遠いので親も頼れず

毎日試行錯誤で育児をしていて

【ママ友が欲しい】

【頼れる場所がほしい】

【悩み事を共有したい】

【大人とお喋りしたい】

【赤ちゃんと一緒にお出かけしたい】

【授乳室がある所を知りたい】

と常に思っていましたぐすん

はじめての育児では

自分で出来るはず!と思っていたことが

予想以上に出来ない事が続くし、

ママになったのに

周りに上手く頼る方法も分からず

1人でプンスカしたり

涙が出てくることもタラー

赤ちゃんは母乳沢山飲んだり

離乳食も食べるイメージだったのに

夜中に何回も起きるし、

泣いてても何を訴えてるか

気づいてあげられないし

母乳飲むの下手っぴだし、

離乳食もなかなか食べないミルク

連日便秘だし、、、

赤ちゃんがこんな事になるなんて

そんなの誰からも聞いてなぁ〜い大泣き!!

そんな育児をしながら

通ったベビーマッサージ教室で

手形足形アートの体験をする事があり

元々工作が大好きな私は

集中して完成させる楽しさや

リフレッシュになっていた事を

改めて感じて

手形足形アートの資格を取る事に♡

成長する我が子の手形足形を

こんなにも可愛く残しておけるなんてピンクハート

と感じました目がハート

そして娘ちゃんが1歳半になった時に

おうち教室を始めましたニコニコガーベラ

0歳の赤ちゃんがいても

楽しく、安心してお出かけできる場所ピンクハート

未就学児のママのお手伝いや

リフレッシュになる場所や

ママ友作りキラキラ

ができる場所がないなら

自分で作ってしまえハート

行動を起こしましたキラキラ

手形足形アートを通じて

お子さまとの絆が絶対強くなるピンクハートピンクハートピンクハート

こんなにも自分は愛されていたんだと

お子さまが大きく成長した時に

感じます目がハートびっくりマーク

そしてこんなアート体験してたんだよ

と大きくなった我が子と

笑いながらアートを見つめて

ほしいと思っています看板持ち看板持ち飛び出すハート

自分の教室のモットーは

◉ママの楽しい時間をつくる

◉孤育てを減らす

◉ママの交流の場をつくる

◉お子さまの成長記録を可愛く残す

◉ご家族の絆を更につくよする

ですラブラブ

このモットーを忘れずに

おうち教室やイベントを

これからもしていこうと思っていますので

どうぞ宜しくお願いしますニコニコハートのバルーン

長々と最後まで

お読みいただきありがとうございましたぽってり苺