成田市のママと乳児.幼児のおうち教室
yuriotoの伏部内夕佳(ふしべないゆか)ですラブ

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
子育てママの楽しい時間をつくる
孤独な子育てをなくす
ママの交流の場をつくる
お子様の成長記録を可愛く残す
をモットーに手形足形アートとロゼットの教室をしておりますハート
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


手形足形アート、ロゼットのメニュー、価格が載っていますよ♡こんなアートが作ってみたい!とご希望の方はご相談くださいね♡
最新情報やプライベートも載せていますよ♡


お友達登録LINEはこちら❤️


イベント詳細やイベントの優先予約をしております♡
1:1トークもできますのでお気軽にご連絡下さいね♡

//
1歳9ヶ月の娘がシェフになりましたキラキラ
\\





ってビックリですよね爆笑




最近野菜をあまり食べなくなってしまった娘ガーン

月齢低い時は野菜ばかりだったのに〜えーん

お米、パン、麺などの炭水化物多めな日々が続いてしまってて、

ネットで検索しても
『今はそういう偏食の時期だから、、、』
と書いてある記事も。

だから
今は『そういう時期』
ということにして都合よく目を瞑っていたんですよ、、


ですが心の中ではやっぱり



栄養面が心配なのーっ笑い泣き

野菜摂ってほしいのーっ笑い泣き

って思ってるショック



だから考えた結果


自分で料理をさせようラブ

だったんですよ!!


まさか嬉しい結果になるとは思ってなかったので途中の写真は撮っていなかったですが

シェフになった結果の写真がこちら↓

めちゃくちゃ野菜食べたハートハートハート

感動〜!!!

何をしたかというと!

今回は簡単なほうれん草、キャベツ、ツナの炒め煮を作ったのですが

◉ほうれん草を一口サイズにちぎりザルに入れる
◉キャベツを細かくちぎりザルに入れる

どちらも野菜の名前も覚えられるきっかけになるし、
手指の運動にもなるキラキラ
紙を破く練習になったり
いずれ持つ箸の練習にもなる

ママも一緒にちぎる事で
一緒に料理してます感ピンクハート

◉お鍋にツナを一緒に入れてもらう
◉混ぜてもらう

○○がちぎってくれたお野菜入ってて美味しそうだね〜
などと声がけをしていましたキラキラ

野菜をザルに準備して
工程を見せていたのが良かったのか

結果
ニッコニコで食べてくれましたピンクハート


自分で料理したり、
みんなで料理をすると楽しいって
1歳9ヶ月でも分かるってことなんですねハート

私が勉強させてもらいましたニコニコにんじ



終始ご機嫌な娘でした爆笑チョキ



#カットヘアぺったんアート#ハンドメイド#手づくり#成田市おうち教室#成田市#yurioto#成田市yurioto#成田市ワークショップ#成田市子育て#成田市子育て支援#子育て支援#成田市子育てママと繋がりたい#petapetaーart®アドバイザー #手形足形ぺったんアートジュニアインストラクター#手形足形アート協会#成田市手形足形アート#アンデコールロゼット認定講師#パンの資格資格中#成田市習い事#成田市イベント#成田市赤ちゃん#成田市ママ#成田ママ#千葉県ママ#手形足形アート#赤ちゃん#おうち教室