みなさんこんばんは星
ママと乳.幼児のおうち教室
yuriotoの伏部内夕佳(ふしべないゆか)です🎵

HPはこちら❤️


Instagramはこちら❤️


お友達登録LINEはこちら❤️


昨日はおうち教室で11ヶ月の女の子が来年のカレンダーと年賀状を作ってくださいました😊




お母さんからは『以前自分一人で手形足形取ったんですがなかなか上手く取れなくて💦』と。

めちゃくちゃわかりまーす!!


本当そう!!

『ギャー今動かないで😱』

『寝てるんだから起きないでね』

『誰か手伝ってよー』と内心思うはず😉

ママは、せっかく記念に取るんだから綺麗に取りたい、誰かに見せたい、ブレるなんて嫌、、など
月齢が小さければ小さいほどそう思うかもしれませんね😌

ですが1歳半ころにもなると自分から『ぺったんしたいよー』って言ってくる、そこまで嫌がらずぺったんさせてくれることが増えます💕
成長していくにつれ、皆んな上手な手形足形が取れてしまうんです

ブレたり、泣いたり、変な形に取れたとしても
✨月齢が小さいうちだけの特別なぺったんアート✨
です❤️

あとからこのアートを見る時は
泣いて嫌がり大変だったなぁ
服にもインクがついたなぁ
でも良い思い出だ💕
ってなりますよ😊



子供達同士も一緒に遊んで楽しそうでした♪

またぜひ遊びにいらしてくださいね❤️

#petapeta-art®︎アドバイザー
#手形足形ぺったんアートジュニアインストラクター 
#アンデコールロゼット認定講師 
#千葉県ママ
#成田市ママ
#成田市おうち教室 
#パンの資格取得中 
#おうち教室yurioto