おはようございます虹
今年も今日で終わりガーン
毎年、毎年言ってますが…
ほんとに1年があっという間に過ぎていきます滝汗

今年は悲しいことも嬉しいこともたくさんあった1年でしたニコニコキラキラ
悲しいことは結婚式の延期!!!笑
今となっては全然気にもならないことですし、逆に延期して良かったと思うことの方が多いですニコ
傷は完全に癒えましたーウインクキラキラ


嬉しいことは旦那さんと家族になれたことデレデレラブラブ
アメブロで仲良くなったお友達と会えてたくさんFTWについて話したことキラキラ
友達が同じ年に結婚が多かったことルンルン
などなど、、、
とっても濃い1年になりましたおねがいキラキラ


来年はずっとずっと憧れだったFTWをする年!!
準備が不安で不安でたまらないけど、みんなが喜んでくれる式にしたいなぁラブラブと思っています照れ
今年よりももっと濃い1年にするぞーグーキラキラ




猫しっぽ猫あたま犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま牛しっぽ牛あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま




では、さっそく本題へあしあと


WD試着ラストですキラキラ

♡プーラフォンテ♡♡プリンチペッサ♡が似合わなくてズタボロになった後の試着です笑い泣き


最後に試着したのは、新しく出たミラコスタオリジナルのデーアデルマーレラブラブラブ

このドレスは新しく出たときからすっごい気になってたんですおねがい
プレビューで実際に見た時もすっごく可愛くてデレデレ
トレーンが長いのも後ろのリボンも取り外し可能なお袖もぜーんぶ好み酔っ払いラブラブ
絶対試着で着ようと思っていたので、さっきの試着でズタボロになってたのにワクワクしていましたデレデレ




では、さっそくカメラキラキラ
お目汚し失礼しますお願いアセアセ








ウエディングドレスデーアデルマーレウエディングドレス

お値段お札¥399,600(税込)

ドレス裾が少し床についちゃってますが、試着では3㎝のヒールですが、当日は7㎝のヒールが履きたかったので、それを想定してパニエのサイズを変えてもらったからですニコ


スタンプで顔隠してますが、さっきまでの試着忘れたみたいにむっちゃ笑顔で撮ってます笑い泣き←単純




後ろ姿下矢印下矢印下矢印



トレーンが長すぎて全部入りきれなかったですタラー

入りきらなかったトレーン下矢印下矢印下矢印


レースもとっても綺麗ラブラブラブ
可愛いラブラブ



お袖あり下矢印下矢印下矢印

挙式と披露宴で袖を付けたりして変えてもいいかなキョロキョロと思っていたのですが、どうやらお袖ありは私似合わないですね笑い泣き
お袖のWDに憧れてたんですけどね滝汗
似合わないのなら仕方ないショボーン



1月の試着と今回の試着でWD、CDを一応決めておかないと次の日の打ち合わせで何にも決めれないから、とりあえずこちらのデーアデルマーレを仮予約しておきましたウインクキラキラ

でもタカミブライダルではあんまり気になるドレスがないので、きっとWDはこのままミラコスタオリジナルに決定すると思いますニコニコラブラブ



WDの写真を見返して思ったこと…

①高いティアラが似合わない笑い泣き
前から違和感があったんですが、今回の試着で確信に変わりました。
ミッキーティアラとかダメですゲロー
ティアラだけ浮いて見える真顔
そしてカチューシャが意外といい感じニコニコ



②グローブは肘上が好み真顔
短いのはすっごく気になる
長いと安心感がありました笑い泣き
しかも私、手の甲の血管が出やすくてチーン
それがむっちゃコンプレックスなんですショボーン
あんまりグローブ外したくないなぁチーン



③背中の肉をなんとかしなければ真顔
これは本当に頑張るしかないので、鍛えようグーキラキラ


④ベールはロングベールがいい照れ
ミッキーベールじゃなくてもいいかなもぐもぐ
竹ビーズのベールが綺麗だったからそっちの方が好きかもニコ


これを踏まえて持ち込むものは探していこう照れ






今日もいつもどおりまとまりのないブログでしたが、お読みいただきありがとうございましたおねがいラブラブ
今年もこんな拙いブログにお立ち寄りいただき、そして仲良くして下ってありがとうございましたキラキラ
2019年は今よりも忙しくなると思いますが、なるべく更新頑張っていきたいなと思いますので、よろしくお願いしますデレデレ
2019年も皆さまにとってハピネス溢れる素敵な年になりますように…照れキラキラ

それでは、皆さま良いお年を手