先週、次男が学校で歯の染め出しをして、磨けていない場所がないかを確認をする授業があり、歯医者さんが来てくれたのですが、その日に奥歯に小さい穴があいていることが発覚😳


帰ってきてから歯に穴があいていると言ってきました。🥲


下の子が産まれるまでは定期的に歯医者に行きフッ素を塗ってもらったり検査してもらっていましたが、産まれてからは歯も自分で磨いてもらっていました。🥲


そして、ついに、虫歯🦷が現れた。

小2だからまだ私が磨いていたら良かったのかな。🥹


これからは私が夜だけ磨くことにしました。


そして、歯医者へすぐに行き見てもらったところ、もう1本奥歯に虫歯があります!😭と言われ、2週連続で治療してきました。

幸い、2本とも神経まではいっておらず虫歯が浅かったので麻酔なしで削るだけですみました。🥹


フッ素を定期的に塗ってもらいに行くことにしました。この機械に長男も診てもらいましたが、虫歯はなしだったので良かったです。😃


引っ越してきて1年、初めての歯医者でどの病院がいいかよくわからなかったですが、行った病院は先生もスタッフの方も感じが良かったので、とりあえずしばらくはこの歯医者にしようと思っています。


子供用のフロスも週末時間があるときにしようと思います。


イベントバナー

  


Tシャツが1番楽ちんー。子育て中はプチプラしか着れない。