昨日、児童館へ行くのが遅くなってしまったためあまり遊べず消化不良気味の三男だったので、今日は朝一で行きトップバッターで入りました。😃


この児童館には電車のおもちゃが豊富でBRIOやトーマスシリーズがあり電車好きの三男にはたまらない場所です。


トーマスが大好きでいつも寝る時や出かける時はトーマスを持っていきます。行方不明になると騒ぐのでややこしいので車に絶対に置いてから外に出ています。持たせると無くした時が大変なので😨


今日はたくさん遊べるねーといろいろ遊んでいると、

お友達の電車を何も言わず横取り、駄目だよと言って返すと大泣き😨😨😨

これを遊んだ中で3回ぐらい繰り返し、みんなから大注目😨


お友達の遊んでるものは取らないよ、順番だからね。違うおもちゃで遊ぼうと抱っこするとさらに泣く。泣く。

何回言い聞かせてもわかってくれません。

2歳はある意味最強です。自我が強すぎてトーマスと電車は譲れないのです。


私が泣きたい。

横取りするなんてしつけができてないと思われるかもしれないですが、怒っても何度言い聞かせても聞いてくれない。のです。😭


そんなこんなで私がかなり疲労して帰ってきました。😓


公園遊びは取り合いとかなく仲良く遊ぶ感じなので外のが楽です。


でも、でも これからくる夏☀️

どうすればいいんだー。😓😓😓


あまり電車のおもちゃがない児童館に行こうかな。


帰りに4人お子さんがいるママさんと話せていろいろ心が救われました。

私は両家の実家が離れているため頼る人がいません。

しかも、新しい地に1年前に主人の転勤で引っ越してきたのでお友達もいません。


ささいな会話が私にとっては刺激になっています。なんて孤独なんだ。😂😂😂


頑張ろう、私🙃


こんな日は甘い物食べてエネルギーチャージです。